2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
「オシドリ」
- 2017/03/06(Mon) -
今日は朝の6時過ぎに出発で鳥撮りに出掛けました。
お目当ての鳥さんを撮る事が出来て嬉しい♪


仕事の後に今度は別の場所へ出向いて鳥撮り。
念願の「オシドリ」を撮る事ができました。

DSC_6190.jpg
見ている間に段々あっちへ行っちゃって遠くなってしまいました(涙)

そして木にヒョイっと乗って羽づくろいを始めてしまい
そのあと眠りについてしまったのでザンネン。
DSC_6652s.jpg
時間がなかったのもあるのですが
思ったように撮る事が叶いませんでしたので
リベンジが必要なようです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「オオタカ」
- 2017/03/03(Fri) -
今日の午前中、仕事の前に鳥撮りです♪

常連さんが通っている
オオタカ出現ポイント。
オオタカがカモを捕る「狩り」のシーンを撮りたくて通っているらしいのですが
てるっちとしてはそういったシーンが撮りたいワケではなくて
ただ単にオオタカが飛んでくるのが撮れればなぁと。

このスピード感と迫力はスゴイのですが・・・
ふぅ、カモさん危機一髪!
でもね、オオタカも食べないと生きてはいけませんから・・・
これは自然の成り行きにまかせるしかないかと・・・
DSC_1972s.jpg
オオタカがカモなどを抑え込むシーンを撮れるチャンスは年に数回しかないらしいのです。
だから、そんなに通っていないてるっちがそんなシーンに出くわす可能性は低いかと思います。

前の時はシャッターすら押す事ができなかったのに
少しは進歩したのかな?

コチラはいったん岸に降り立ったあとの飛び出し。
DSC_1992s.jpg

強風吹き荒れる中、手持ち撮影。

明日も仕事前に鳥撮りに出勤します~♪

あれ?世間は釣りの解禁で賑わいを見せているような気がします~
てるっちはいつ解禁するんだろ??

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ルリビタキ」
- 2017/03/02(Thu) -
毎日鳥撮り♪

「ルリビタキ」(オス)
DSC_0496s.jpg
水場にやって来たルリビタキ

DSC_8761s.jpg
あ~あ、少し光が強い日でした(涙)

(メス)
DSC_9277s.jpg

3月に入り暖かくなってきました。
この鳥さんはいつまで見られるんだろう・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ミソサザイ」
- 2017/02/28(Tue) -
毎日鳥撮り♪

「ミソサザイ」
DSC_4168s.jpg
とっても小さな鳥です。
チョコチョコ動き回り
撮るのが難しかったです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「アトリ」「ガビチョウ」「ビンズイ」
- 2017/02/27(Mon) -
毎日鳥撮り♪

「アトリ」です。
一生懸命お食事中~
DSC_5196s.jpg

「ガビチョウ」
カオジロガビチョウです。
大きな声で鳴いてました。
DSC_7582.jpg

「ビンズイ」が水場へ
トコトコとやってきて
トコトコと去っていきました。
DSC_7027s.jpg
カワイイ♪
DSC_7309s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
ヤツガシラ騒動からひと段落
- 2017/02/27(Mon) -
珍鳥「ヤツガシラ」の騒動からひと段落。
今日は鳥友さん(鳥撮りカメラマンさん)たちが集まっている場所に出向きました。
お目当てはハクチョウとオオタカ。
そこでお聞きしたのが・・・
「テレビ見たよー」とのお話。
てるっちがテレビにしっかり映ってたぁ~?キャー!!
実はヤツガシラの撮影に行っていた時にTBSさんが取材に来ていて
インタビューを受けたのであります。(ビビットという午前中にやっている番組)
まさか使われないだろうと思っていたのですが
どうやら使われた様子。
あら、どんな感じで映っていたのかしら?
気になるところではありますが・・・


DSC_6543ss.jpg
ノートリミングでここまで近くに来てくれました♪
畑で虫を探してる最中。
順光ではなかったのが残念ですが仕方ありません。

DSC_6469ss.jpg
冠羽を開いたぁ~

DSC_6595ss.jpg

DSC_6596ss.jpg

DSC_6606ss.jpg

DSC_6628ss.jpg

DSC_6688ss.jpg
虫を探し当てたところ。
この後、口にポイって入れて食べてましたが
残念ながらうしろ向き。

DSC_7067ss.jpg

DSC_7092ss.jpg

DSC_7095ss.jpg

「ヤツガシラ」との出会いは
ワクワク、ドキドキの連続でした。

今頃、長い旅の途中なのでしょうか?
無事に次の地に辿り着く事を願わずにはいられません。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

(※写真はトリミングしてあるものもあります。)
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ミコアイサ」
- 2017/02/24(Fri) -
毎日鳥撮りしています♪

「ミコアイサ(オス)」
警戒心が強くてなかなか近くで撮れませんでしたが
この日は運よく撮影できました。
晴れていたらもう少し目がキレイに出たかもしれないけど・・・
曇りで残念でした。
DSC_9680s.jpg

DSC_9501s.jpg

DSC_9694s.jpg

DSC_9686s.jpg
後ろからエンゼルポーズ?

DSC_9645s.jpg
お魚食べてるぅ~
何だろう??

この後、お魚を横取りされそうになって逃げ回ってたけど
慌てて食べちゃったみたい(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ