2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
「セッカ」
- 2017/03/21(Tue) -
確定申告が無事に終わり忙しさから脱出したと思ったら
今度はお彼岸で目が回る忙しさ・・・
それに実家の農作業の手伝い&夜には皆でワイワイとお花見焼肉。
昨日は疲れがピークに達しリポDを1本いっても珍しく効き目ナシ(笑)
それでも今日は元気いっぱいになり
仕事をテキパキと!



ある鳥の情報を頂いたので
見てみたいなぁ~と探鳥。
その鳥さんには出会う事は叶いませんでしたが
楽しい時間を過ごす事ができました。

目の前に現れてくれたのは・・・
「セッカ」
DSC_5275s.jpg

時間があったらまたこの場所に出向きたいと思いますが
お目当ての鳥に出会えたらいいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
お食事中~
- 2017/03/15(Wed) -
「ジョウビタキ」のメスとオス。

DSC_7067s_20170314234524d7d.jpg
お食事中~

DSC_7128s.jpg

実家の庭にもちょこちょこ現れるらしく
両親がジョウビタキの姿を見るのを楽しみにしています♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
お花が似合います♪
- 2017/03/14(Tue) -
てるっちの大好きな鳥。
「ヒヨドリ」

前のお話・・・
巣立ち寸前のヒヨドリがカラスに襲われ全滅かと思ったら
1羽だけ命からがら逃げていました。
ぴぃちゃんと名づけて8か月間保護。
家族の一員として育てた8か月。
仕事中はカゴに入っていたけど
時間のある時は部屋で自由に。
夜は本棚に置いてあげた箱の中で眠り
朝になると出てきて布団の上をトントンと突いて起こしてくれました。
ある時不思議な事が・・・
「あれ?目覚まし時計止めた筈なのに?」
驚いた事にヒヨドリぴぃちゃんが目覚ましの音と全く同じ声で鳴いていたんです。
階段は1段ずつ一緒に上がってくるし
キレイ好きで毎日お茶碗の中での水浴びは欠かしませんでした。

昨年の今頃、あちこちでお花の咲く時期になったのでお別れを。
辛い辛い別れでした。2か月くらい毎日毎日ヒヨドリを見つけて歩いて
ぴぃちゃんじゃないかと・・・
今も元気に空を飛び回っていると信じています。

DSC_2250s.jpg
嘴にお花をつけてる。
カワイイ♪

DSC_2330s.jpg
「メジロ」もお花が似合いますね~

今日は天気が悪くて鳥撮りには行かない1日となりました。
仕事ははかどりましたが・・・
明日は鳥撮り日和になりますように♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「ヤマガラ」
- 2017/03/09(Thu) -
先週のお話・・・
ヒレンジャクが居るとの情報で出掛けましたが
見事に空振りしました。

フラフラと散歩していると
「シメ」の群れにであったりして
何でもその中に「コイカル」が混ざっているとか・・・
それも残念ながら見つけられず・・・

「ヤマガラ」
DSC_1671s.jpg
一生懸命お食事中だったヤマガラさんに出会いました。
「それおいしいですか?たくさん食べてね~」

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

「てるっち日記」が「とりっち日記」になってしまいそうですがお許しを・・・

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
探鳥で見かけた鳥たち
- 2017/03/08(Wed) -
探鳥で見かけた鳥たちです。

DSC_0677s.jpg
「カケス」
キレイな羽が特徴的。
キリッとした顔ですね~

DSC_0999s.jpg
「シジュウカラ」

DSC_1059s.jpg
「オカヨシガモ(オス)」

DSC_1126s.jpg
「カンムリカイツブリ」

DSC_1207s.jpg
「ホオジロ」
梅に止まっていました。
春らしいカットが撮れて嬉しいなぁ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「オシドリ」
- 2017/03/06(Mon) -
今日は朝の6時過ぎに出発で鳥撮りに出掛けました。
お目当ての鳥さんを撮る事が出来て嬉しい♪


仕事の後に今度は別の場所へ出向いて鳥撮り。
念願の「オシドリ」を撮る事ができました。

DSC_6190.jpg
見ている間に段々あっちへ行っちゃって遠くなってしまいました(涙)

そして木にヒョイっと乗って羽づくろいを始めてしまい
そのあと眠りについてしまったのでザンネン。
DSC_6652s.jpg
時間がなかったのもあるのですが
思ったように撮る事が叶いませんでしたので
リベンジが必要なようです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
「オオタカ」
- 2017/03/03(Fri) -
今日の午前中、仕事の前に鳥撮りです♪

常連さんが通っている
オオタカ出現ポイント。
オオタカがカモを捕る「狩り」のシーンを撮りたくて通っているらしいのですが
てるっちとしてはそういったシーンが撮りたいワケではなくて
ただ単にオオタカが飛んでくるのが撮れればなぁと。

このスピード感と迫力はスゴイのですが・・・
ふぅ、カモさん危機一髪!
でもね、オオタカも食べないと生きてはいけませんから・・・
これは自然の成り行きにまかせるしかないかと・・・
DSC_1972s.jpg
オオタカがカモなどを抑え込むシーンを撮れるチャンスは年に数回しかないらしいのです。
だから、そんなに通っていないてるっちがそんなシーンに出くわす可能性は低いかと思います。

前の時はシャッターすら押す事ができなかったのに
少しは進歩したのかな?

コチラはいったん岸に降り立ったあとの飛び出し。
DSC_1992s.jpg

強風吹き荒れる中、手持ち撮影。

明日も仕事前に鳥撮りに出勤します~♪

あれ?世間は釣りの解禁で賑わいを見せているような気がします~
てるっちはいつ解禁するんだろ??

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ