2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
接待きのこ採り その2
- 2010/10/10(Sun) -
続きです・・・

きのこに手を伸ばしたら
何だか視線を感じるなぁ~と思ったら
IMGP7089s.jpg
木の根元に大きなカエルくんがいてビックリしたけど
きっとカエルくんも驚いたんだろうなぁ。
「ヒャァ~、デカイ人間だなぁ~」って思ってるのかもしれないよね(笑)

「シャカシメジ」
IMGP7124s.jpg
先週、転んだ時に転がしてしまったきのこと同じです。
これだと少し収穫が遅い状態。
もう少しいい状態で採りたいものです。

そして、先週、まだ出始めの株に葉っぱを掛けて隠しておいたのに
見事になくなってましたぁ~(涙)
IMGP7134ss.jpg

でもね~♪
その近くに、明らかに誰かが葉っぱを掛けて隠した株を見つけちゃったぁ~
IMGP7135s.jpg
あはは~、お互い様だよね~っていう出来事。

いっぱい歩いて疲れちゃった。
このあたりで、いったん休憩してお昼ごはん。
IMGP7147s.jpg
朝、急いで作ったタマゴサンドと鶏五目炊き込みご飯、カップラーメンが昼食。

お腹いっぱいになって、元気にパワーを回復です。

山で見かけたキレイな山野草。
IMGP7154ss.jpg
「ツリガネニンジン」

IMGP7160s.jpg
「キリンソウ」

今度は何があるかなぁ~ってワクワクドキドキしながら
また山に入ります。

「クリフウセンタケ」がこんなに生えてるぅ~♪
IMGP7182ss.jpg

「サクラシメジ」もいっぱいだぁ~
IMGP7197ss.jpg

IMGP7206s.jpg
母が「こんなに採れた」とご機嫌♪

ふぅ、1日山の中を歩いてクタクタぁ~
そろそろ帰ろう・・・


そしてうずら庵に到着し
お次の楽しみは・・・

お疲れ様~って乾杯!ビール最高♪
IMGP7210s.jpg
まずは「天然きのこの炭火焼」 贅沢ぅ~♪

IMGP7216ss.jpg
天ぷらも揚げて

〆は
IMGP7221s.jpg
天然きのこの温かいつけ汁で頂くせいろそば

こちらはうずら庵のメニューで
「天然きのこせいろ」という名前でお出ししています

両親は大満足で帰っていきました。
今年も良い親孝行になったかな?
一緒に楽しめるっていいですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
<<仕事している場合じゃない!? | メイン | 接待きのこ採り その1>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
