2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
接待きのこ採り その1
- 2010/10/10(Sun) -
最近、忙しくてブログを放置状態でした(反省)

7日(木)に両親を連れてのきのこ採り。
名付けて「接待きのこ採り」です。

窓の外を見たら、ちょうど日が昇ってくるところだったんです
IMGP7054s.jpg
釣りに行くにもこんなに早く起きないのに
この日は約束の時間が早い事と簡単なお昼を準備するのに早起きしちゃったぁ~

IMGP7175s.jpg
目的地到着。
お天気が良くてよかったぁ~♪

きのこ採りに行きたくてウズウズしていた父。
ホントは他に用事があったらしいけど
それを後回しにして、きのこ採り優先にしちゃったから
ちょっぴり呆れちゃうんだけど(笑)
IMGP7113ss.jpg
気合入り過ぎの父

今回はキノコの気配がムンムンです!

「クリフウセンタケ」
IMGP7055s.jpg
今まで、こんなに見つけた事がないくらい沢山収穫。

今回、てるっちのお目当てはこの「シシタケ」
IMGP7201ss.jpg
こちらも大量に収穫。天ぷらや炊き込みご飯の食材に最適なんです。

クラッチのお目当ては・・・
「本シメジ」
IMGP7080s.jpg
「大黒シメジ」とも呼ばれる高級キノコ。

IMGP7105s.jpg
思った以上の収穫に、皆、足取り軽く♪

両親、大はしゃぎです(笑)


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
<<接待きのこ採り その2 | メイン | キノコのシーズン♪「お釈迦様がいない!?」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |