2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
十五夜なのに・・・
- 2010/09/22(Wed) -
夕方、買い物に出掛けてスーパーの中で
あれやこれやと食材を探していたら・・・

突然、すごい雷の音がしたかと思ったら
目の前が真っ暗になっちゃって
店内に居るお客さんがザワザワし始めました。

あれ?なかなか店内の電気が復旧しないみたい。
近くにでも落ちたのかな?
時間にしたら4~5分くらいに感じられたけど
実際はどれくらいだったんだろう?

動くと危険そうだから、とりあえず、そのままじっとしていよう。

そんな事があった夕方の出来事。

今日は十五夜。
お月見を楽しみにしていたのに
これじゃぁ、お月様は出ていないみたい(涙)

IMGP6817ss.jpg
今年は月見だんごにしました。
お饅頭も好きなんだけど
時間がなかったので、簡単に15個のおだんごを作って積み重ねましたぁ~

秋の果物をお供えして
あれ?何か足りない?って思ったら
肝心なススキがないぃーーーっ!

この前、釣りした時、た~くさん沢に生えていてキレイだったなぁ~
キラキラしながら風に揺れているのが印象的で
秋になったんだぁ~って毎年感じるんだけど
と同時に、食いしん坊だから
もうすぐ十五夜だよね~♪
お団子やお饅頭ぅ~♪とも思ってしまうてるっちなんです(笑)

真夜中に起きだして
もう一度、空を見上げてみようかな。
もしかすると、まん丸なお月様が顔をのぞかせているかもしれないから♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<釣りの筈が・・・ | メイン | 暑い日には♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |