2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尺イワナの誘惑
- 2010/09/12(Sun) -
続きです・・・

ススキが陽に照らされ、キラキラ光輝きながら揺れている。
IMGP6630ss.jpg
あともう少しで到着。

キノコを探しながら楽しく歩いて入渓ポイントに着き、ホッとひと息。

IMGP6635s.jpg
さっき採ったキノコは全部クラッチに任せちゃったから
リュックがちょっぴり重そう。

IMGP6639s.jpg
この先で、てるっちがグッドサイズイワナを釣ったけど
写真をパチリってした瞬間、ネットから「サヨウナラァ~」と
そのイワナ君は行ってしまったのでガックリ(涙)

そうこうしているうちにクラッチにヒットです。
IMGP6646s.jpg

クラッチが釣ったのを目にすると
俄然やる気満々になる単純てるっち。
IMGP6651s.jpg

この前より水量はだいぶ少なめ。

前回は短時間でポンポンと釣れたけど
今回はだいぶ渋いなぁ~

IMGP6653s.jpg

IMGP6654s.jpg
上を見上げると秋らしく少し空が高くなった感じに見える

釣れても、釣れなくてもお腹は空いちゃう。
IMGP6657ss.jpg
この辺でおにぎりタイム♪熱中症予防に今回も「梅」

空腹が満たされてパワーアップぅ~

そして、その後、てるっちを襲う不運が・・・

悠々と泳いでいる尺イワナ発見!
発見したのはクラッチなんだけど、
譲ってくれるっていうからヤッホーって思った。
・・・けど、やっぱり発見者がやったら?って言った直後に
「やっぱりてるっち、やりたい・・・」と
「やっぱり」だらけになってしまって
結局、てるっちがそのイワナを狙う事に。

「ふぅ~」と深呼吸してロッドを振る。

「やったぁ!」の声と同時にそのイワナは2度ほど頭を振り
ポロっ
そんなぁ~(涙、涙)

クラッチ・・・「やっぱり俺がやるべきだった」のキツ~イひとこと。
てるっちの言い訳・・・「誰がやったって、ポロってしちゃったかもしれないじゃないの!」

ここで喧嘩勃発。
てるっち先行してズンズン行っちゃいました(笑)


続きは後ほど書き込みます。


こんな喧嘩は日常茶飯事。
どっちが悪い?釣らなかった方が悪い?キツイひとことが悪い?
まぁ、どっちもどっちですね(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<抜群な渓相で「ガォ、ガォ、ガォ!」 | メイン | ヤッホー!発見しましたぁ!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
