2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
釣りじゃないけど頑張った!
- 2010/09/02(Thu) -
実家の稲刈りの手伝いに出掛けて来ました。

IMGP6430s.jpg
てるっちの農作業スタイルぅ~

今年も立派に実ったお米。
IMGP6438s.jpg

父が張り切ってコンバインに乗りこみ
刈り取り作業を行ってます。
IMGP6434s.jpg

IMGP6436s.jpg
刈り取ったお米は「スタンドバック」という大きな袋に入れて

JAの「カントリー」というところに持ち込みます。
IMGP6488ss.jpg

お昼は母お手製のおにぎり♪
IMGP6458s.jpg

IMGP6475s.jpg
1日中、外での作業。
今日も暑い1日だったので、こんなおやつがとってもおいしかったぁ~♪

近くにある水路を見に行くと・・・
IMGP6477s.jpg
これ、どじょうかな?

水の流れがほとんどなくなっていたので
土管の中をなんとなく覗くと
IMGP6481s.jpg
「ひゃ~、なに?なに?」

目が光ったのはカエルくん。
ザリガニくんも暑くてこんな場所に避難中なのかな?
どっちも「泥んこ状態」という言葉がピッタリ(笑)

両親の話によると
ひと昔前は農薬などの関係で
こういった小魚やザリガニなどは姿を消したそうです。
しかし、そういった事が問題視されるようになり
改善された結果、また姿を見るようになったとの事。

釣りじゃないけど頑張った!
そんな1日でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
<<釣りじゃないけど頑張った!の続き・・・ | メイン | 大人のためのフライフィッシング教室>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |