2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
食べるラー油で「冷やしワンタン」
- 2010/08/04(Wed) -
テレビで料理の作り方が紹介されていると
食いしん坊てるっちは食い入るようにテレビに見入る。
「あぁ、おいしそう・・・」まさにヨダレが垂れんばかり(笑)

あっこれいい!って思うと
必ず走り書きしておいて、時間がある時に作ったりします。

今回は
今、人気の食べるラー油を入れたタレで食べる
夏にピッタリな「冷やしワンタン」

てるっちの中ではワンタンって熱々のイメージなので
今まで寒い時期に食べる事が多かったけど
これはイメージを覆しました。

IMGP5963s.jpg
中は鶏挽肉、刻みネギ、おろししょうがに酒、砂糖少々をよくこねたもの。

タレはしょうゆ、酢、食べるラー油です。
ワンタンは茹で上がったものを流水でよく冷やしてから。

暑くて食欲なくなった時でも
ツルっと食べやすいのでおすすめ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<南アルプス釣行 | メイン | サザエでございま~す♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |