2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福島の渓「イワナを抜くって??」
- 2010/07/28(Wed) -
続きです。

帰り道、釣り券買って、お昼も買って
さぁ、レッツゴーです!

道路からある淵を覗いていたら・・・
ヤマメっぽいのが沢山いるし、ライズもしてるぅ~。
一瞬だけど、岩影から、イワナの大きなのが見えた気もする!
ラッキー!って思ったけど
ここって、入渓しにくいんだよね(涙)

橋から簡単に入れるんだけど
その橋を渡った先に観光スポットがある為、
去年、聞いたら、「橋を渡るにはお金が掛かる」という事で
通してもらえなかったんです(涙)

だから、何とか降りられそうな場所を探して入渓。
川に降りて、「ふぅ」と、ひと呼吸おいたら・・・

向こう岸におじさんがやってきて
「あがれぇーー、あがれぇーー!!」って何やら怒っているんだけど
何なのか理解できないまま、取り合えず、いったん上がる事に。

橋の通行料を取ってるおばさんにワケを話して
何とか通してもらい、おじさんの近くまで行ってみました。

何と、今年からその橋の前後200mは禁漁になったらしいのです。

よーく見ると、橋の所に小さな看板が立っていました。
でも、その橋は通してもらえないって分かっているから
てるっちは近づかなかったし、1年に1回くらいしか来ない人間にとっては
全く分からない「禁漁区間」だと思います。

もう少し分かりやすくしないと
トラブルの元なのでは??

その上流なら、もちろんやってもいいという事なので
また、同じ場所から降りる羽目に・・・

釣りする前から、疲れちゃったぁ~(涙)

大変な思いしたワリには釣れないし
IMGP5919s.jpg
てるっち、二度と行かない宣言を出したのでありました。


こんな暑い日は涼しげな沢にでも行こう!

という事で、クラッチは「相性よくないんだけどなぁ」と言った沢へ。
相性良くないってどういう事かと思ったら
あまり釣れた事ないんだって(笑)

目的の入渓ポイントには先客ありだったので
クラッチも行った事ないっていうもう少し上流部へ。

車は何とか置けたものの
ココを降りるの?っていう場所。

「無理ぃ~」って言ったけど
いつもの「大丈夫ダァ~」攻撃にやられ、そこから降りる事に。
IMGP5923s.jpg
いい感じの渓に気分は上々。

入渓してすぐにチャンスはあったものの
2人ともしくじっちゃった(涙)

そして、ほんの少し釣り上がった所で
「あれ?何だか簡単に入渓できそうだよ」

そうなんです。知らないって怖いんです。
ワザワザ、危なそうな場所から降りちゃったのね(泣)

IMGP5926s.jpg
夏の釣りは、こんな場所が気持ちいい♪

とてもキレイな水色だし、1歩が命取りになる事が多くて
てるっち、結構、魚に走られちゃったぁ~(涙)

でも、釣れたよぉ~♪
IMGP5928s.jpg

川通しで行けなくて、巻いて行かないとならない場所が結構あって
てるっち、淵を覗いたら・・・

イワナがいる!
流れが巻いている場所で、まるで流れてくる虫を待っているかのようなイワナ。

「よ~し!これはいただきだぁ~」って言ったけど
釣れた後、どうするの?
IMGP5930s.jpg
もう一度、ゆっくり覗き込み、魚の大きさを確認。
大きいと抜く自信はないから。

「中くらいサイズだから、てるっち、釣ってみます!」と宣言をし

流れの向きに気を付けながらフライを流す。
IMGP5931s.jpg

やったぁ~ヒットォ~♪
IMGP5929s.jpg
ここからが本番?抜きますぅ~!?!?

シャッターチャンスは一瞬だから
クラッチがカメラを構えます。

IMGP5934s.jpg
やっぱり、ブレてるぅ~(笑)

イワナに触れずに、即、リリースです。

イワナさん、このドキドキ感をありがとう♪

グッドサイズのイワナが流れの中に見えたんだけど・・・
IMGP5936s.jpg
これ、この後ストーキングに失敗して
イワナに走られちゃったんです(笑)


楽しい1泊2日のキャンプ釣行でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

スポンサーサイト
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<田舎モノてるっち都会へ行く | メイン | 皆で食べるとおいしいキャンプのお食事>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
