2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「ケズリーノ・ロッソ」
- 2010/07/13(Tue) -
先週、クラッチがロッドを折ってしまったので
昨日、FFショップトラッタさんに出掛けてきました。

その帰り道、いつも立ち寄る大型ショッピングモールの
輸入食材屋さんにパスタを買いに寄り道したら
あるものを衝動買いです。

IMGP5667s.jpg
その名も「ケズリーノ・ロッソ」

何かというと、イタリア製のチーズ削り。

ケズリーノ・ロッソという名前はたぶん、日本の輸入業者さんが付けたのでしょうか。
「削る」という言葉を上手くイタリア風にしてあって
面白さを感じてしまうほど。

「ロッソ」は「赤」という意味なので
ホント、上手いネーミングです。

イタリアンのお店をやっていた5年間、
よく、「イタリア語会話」をテレビで見てたけど
覚えた言葉は乏しくて、例えば・・・
「ミキア~モ テルッチ」って言えば

「私はてるっちです。」と自己紹介していると思うんだけど(笑)

あとは、お料理で使う材料名の単語をイタリア語で覚えた事くらい。

よく判らないけど、取り合えず買っちゃおうって
衝動買いしちゃったものだから
使い方、判るかなぁ~って心配だったけど
IMGP5671s.jpg
日本語で書いてある立派な説明書が入っていたので、ひと安心。

IMGP5674s.jpg
中はこんな感じ。

今まで使っていたのは2種類あって、
普通の平らなおろし金タイプ。

これだと、たまに、手まで削ってしまって怪我をする事も。

「ケズリーノ・ロッソ」だと
中にチーズを入れて、ハンドルを回すだけなので
怪我の心配はないし、簡単でいいですね♪

衝動買いだったけどお得な買い物でした♪



「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
<<夏のぶっかけそば | メイン | 新潟の渓「ちょっぴりおまけ♪」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |