2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟の渓「釣りする前に汗だくに」
- 2010/07/09(Fri) -
7月8日(木)の様子。

今週も相変わらず新潟へ行って来ました。

クラッチの話によると・・・
「あの堰堤を越えて上流に出れば釣れる筈
 昔、釣友が行って結構釣れたらしい」

その何気ない言葉を信じてしまったばかりに
てるっち、釣りする前から汗だくになるという
とても大変な道のりが待っていたのです。



「あの大きな堰堤を越えて行けばいいのねぇ~」と甘く見ていたてるっち。
だって、近そうに見えるんだもん(涙)

登山口があり、そこを少し登り確かにすぐに堰堤には出られました。

しか~し・・・

その上は大きなプールになっていて
入渓ポイントまでは遥か彼方・・・

堰堤には出られたものの、その先の山道が長すぎぃ~(涙×10)

IMGP5534s.jpg
今までに経験した事のないくらい細い登山道、
これ、道なの?って言いたくなるくらいの細い道を1歩ずつ歩く事に。

雑草が邪魔して何度も踏み外しそうになり冷や汗。落ちたら大怪我だよね(泣)
晴れていて気温も高く蒸し暑いのも手伝って、てるっちは既に汗だく状態。

ようやく、釣り上がる流れ込みが見えてホッとしたけど
IMGP5532s.jpg
登山道から簡単に降りられるのだろうか?って少し心配。

釣り人が付けたであろうロープを発見。「釣り人はここから降りてるのね!」
それを使わなくてもいいくらい、簡単に降りる事ができたのでひと安心。

IMGP5543s.jpg
確かにいい感じではあるけれど
釣れるのかどうかが一番心配。

さぁ、パラダイスを期待して
ワクワクしながら釣り始めたてるっち。

ホントに釣れるのぉ~???

雨男クラッチが居るのに、どーして、こんなにいい天気なんだろうか。
日頃の行いの悪さで、ちょっぴり雨雲を呼んで欲しい
そんな気分の汗だくてるっちでした(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆






この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
<<新潟の渓「事件です!釣りしてて大丈夫ぅ??」 | メイン | コールマンのランタン>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
