2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
オオタカ対カラス
- 2017/08/11(Fri) -
オオタカの水場で待っていると小雨が降り出したので
皆が撤収の片付けをし「お疲れ様でした」と挨拶を済ませ歩き始めた時、
目の前をカラスとオオタカが通過・・・

同時に林の中へもつれあいながら落下。
皆が慌ててカメラを構えなおしました。

DSC_2055s.jpg

DSC_2060s.jpg
草が邪魔なのですが・・・

カラスはかわいそうだけど
オオタカも食べないと生きていけません。

あれ?
だけどカラスが強気かも。
DSC_2092s.jpg

DSC_2137s.jpg
逃げ切ったカラスが木をよじ登っていました。
どうやら怪我をした様子。足を引きずっているように見えました。

オオタカも木の上で様子を伺っていましたが
随分疲れてしまったみたい。
DSC_2123s.jpg

結果的に狩りは失敗に終わってしまいました。
カラスの命は助かったけど
オオタカはお腹空かしているんだろうなぁ・・・

色んな意味で
自然界の厳しさを垣間見た感じでした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |