2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
(その3)おまけの話
- 2017/07/07(Fri) -
おまけの話・・・

宿泊した宿の自動販売機にアカショウビンが描かれていていい感じ。
RIMG3823s.jpg

帰りに立ち寄った観光施設。
RIMG3824s_2017070409514260c.jpg
ここを後にした後で事件は起こる(笑)

車の助手席に乗っていたてるっち、
足元に違和感を感じて触ったら
「ムニュっ」とした感触。
何だろうと思いズボンの裾をめくったら
何か足についてる・・・
その何かはまるでナメクジのようでした。
だけどナメクジにしてはおかしいし
なんといっても足が血だらけじゃないのぉーー(ビックリ)
そしてそれは血を吸う前の姿しか見た事なかったのでピンとこなかったのですが
血を吸って大きくなった山ヒルでした。

「ギャー!!早く取ってぇーー」

クラッチは運転中。

先ほどの観光施設にUターン。
係の人に事情を話したら
詳しい人が塩をもってきてくれて
塩をその山ヒルにフリフリ。

「ポロっ」と取れました。
ふぅ、ひとあんしん。
だけどその後、やはり出血は止まりませんでした。

※閲覧注意デス

RIMG3827s_2017070410054819b.jpg
拭き取っても拭き取っても血が止まらず・・・

高速に乗って~
あとはゆっくりとネ。
RIMG3839s.jpg

そろそろ陽が落ちる時間。
RIMG3841s.jpg

魚沼の辺りまでくれば群馬まであと少し。
この辺りでSAで休憩し夕食を♪
RIMG3843s_201707041013402c0.jpg

RIMG3845s.jpg
クラッチのもおいしそう。

久しぶりの遠征は楽しい時間となりました。

それにしても山ヒルは恐ろしいですネ。
渓流釣り、キノコ採り、山菜採りを20年程やってきましたが
今まで経験はありませんでした。
山に入る時は注意が必要です~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |