2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1泊2日鳥撮り日記(その1)
- 2017/07/01(Sat) -
6月22日に1泊で遊びに行って来た時の様子です。
キャンプじゃないお泊りは久しぶりかも(笑)

目的は憧れの鳥「アカショウビン」を見る事。

午前中早めに到着。
宿のチェックインは3時なので
そこのレストランでランチをしました。
何といってもそこのテラスで食事をしていると
アカショウビンが飛んでくるとの事なんです。

RIMG3798s.jpg
その名も「レストラン アカショウビン」

RIMG3794s_20170701181726680.jpg
ボリューム満点のランチに舌鼓♪

だけど・・・
話を聞いてみると
連続で営巣していたこちらのすぐ前にある木が倒れてしまったとの事。
あ~あ、ザンネン。

RIMG3797s.jpg
クラッチ、テラスから見てるけど
たぶんダメね・・・

チェックインまではまだ時間があったので
もしかして見る事ができるかもしれないと
山を散策。
まだこんなにも残雪が。
RIMG3801s.jpg

途中でカメラマンさん4人に出会いお話を聞くと
4人のうち1人の方が見られたとの事でしたが
シャッターは押せなくて残念だったとの事。

少し見られる可能性もでてきたかなぁ~と期待に胸を膨らませましたが
残念ながら見る事は叶いませんでした。
でも、この時、アカショウビンの声だけは聞けたので嬉しかったです。

RIMG3807s.jpg
宿泊したお部屋の窓。
昨年まではここの真下の木に営巣していたそうです。
木が倒れなければきっと営巣していた筈なのに・・・

チェックイン後もお山を散策。
とにかく鳴き声を頼りに鳥さんを探しましたが見あたらず(涙)

夕食に間に合うように戻って
ディナー用に着替えを済ませお部屋でのんびり。

一目でも鳥さんが見られていればよかったけど
見たい気持ちで胸がいっぱいで
食いしん坊てるっち
あまりお腹が空いていませんでした。

食前の飲み物は
いつもならお料理に合わせてワインでも頼むところですが
夜に運転してきて疲れているのと
次の日の為にアルコールは控える事にし
クラッチとオレンジジュースで乾杯。

RIMG3805s.jpg
どれも美味しく大満足のコース料理でした。

他にお客様もいたのでお料理の写真は控えて
デザートだけお断りして撮らせて頂きました。
RIMG3804s_20170701184233819.jpg

お腹いっぱいのディナーでした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |
