2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長野釣行「イワナ釣り」
- 2017/06/21(Wed) -
またまたブログをサボり気味。
釣りに行ったのをアップしていませんでした(反省)



8日(木)イワナ釣りに行って来た時の様子です。

コンビニにお昼を買いに立ち寄ったら
お腹空いていたので揚げ物が目につき思わず購入。
あ~あ、朝からヘビーな油もの食べちゃった。
RIMG3677s.jpg

SAで休憩してまた無駄遣いを(笑)
小さな丸いぬいぐるみ。
とりだんごシリーズを集めているけど
それのしかバージョン。
RIMG3681s.jpg
「しかだんご」
RIMG3682s.jpg
うしろ姿のシッポのモフモフが何ともカワイイ♪

RIMG3686s.jpg
もう1か所立ち寄った「谷川岳」
RIMG3685s.jpg
ここのお水は最高に美味しい♪

この日のおやつはこんな感じ。
RIMG3687s.jpg
チョコレート類は溶けやすい時期になってきたので
溶けないものをチョイス☆

RIMG3689s.jpg
高速を降りて山道をグングンと進みます。

目的地到着~
ウェーダーに着替えて準備を整え
いよいよ釣りのスタートです。

あれ、それにしても随分と渓相が変わっちゃったみたい。
釣れるのかな?

心配していたのも束の間
何とか1匹目をキャッチ。
ふぅ、これで安心。オデコ回避。
RIMG3690s.jpg

クラッチもグッドサイズを釣り上げ撮影中。
RIMG3708s.jpg

てるっちも頑張らなきゃ!と
1つ上のポイントへフライを流したら・・・
流れの中から大きなイワナが見事にフライを咥えました。
「やったぁ」と思ったけど
すぐに強い流れに乗ってしまったので
1段落としてからランディングと頭の中で考え
下流にチラッと目をやると・・・

「キャー!クラッチがまだ撮影中じゃないのーー」
てるっち、どうする?どうなる?と考えたけど
一瞬にして大きなイワナは
サヨウナラと行ってしまいました。

流れに乗せてしまった事をおおいに反省する事となった出来事(涙)

RIMG3713s.jpg
小さめサイズを追加~♪

RIMG3715s_20170621195035592.jpg
頑張るクラッチ。

てるっち良型をランディング。
RIMG3702s.jpg
これでもう十分満足。

ストマックを取らせてもらうと・・・
RIMG3705s_20170621195523b99.jpg
いっぱい出てきたぁ~

場所を移動したけど
いつも入渓していたポイントが
踏み跡がなくなってしまい入渓が難しそうで危険だったので諦める事に。

ひと段落したところでお昼デス。
RIMG3718s.jpg
納豆巻きオイシイ。

RIMG3719s.jpg
途中で見かけたスノーブリッジ。
まだこんなに雪が残っているのね。

RIMG3722s.jpg
帰りの運転の為に1本いっとこ。

おいしいアスパラの産地を通過する時に
いつも立ち寄る朝採りアスパラの無人販売所。
RIMG3723s.jpg
安さも魅力だけど
兎に角最高においしいアスパラなんです。
この日は何とか1束手に入れました♪

RIMG3767s_20170621201323664.jpg
帰り道、立ち寄ったSAから見えた
キレイな虹。
虹を見るとシアワセ気分になるてるっち。

シアワセついでに200円のガチャを1回(笑)
RIMG3771s.jpg

RIMG3775s.jpg

カワイイ小鳥のクリップ♪
RIMG3773s.jpg

大きなイワナはバラシちゃったけど
楽しい釣行となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
