2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
尺上イワナに心躍る
- 2017/06/06(Tue) -
続きです・・・

いったん車に戻ってお昼。

RIMG3569s.jpg
近くで鳥のさえずりが聞こえる中
石のテーブルがまるで森のレストラン♪
何の鳥だろう?って思ったら
「キセキレイ」でした。

お昼を食べてお腹が落ち着いたところで移動です。

実績のある渓だけど
随分水量が多めでした。ふむぅ~これは難しそうだわね・・・
クラッチの少し上流側のポイントへ入渓。
強い流れの脇の緩やかな場所へ目をやると
「あれ?もしかして魚?」
「わぁ♪まあまあサイズのお魚が泳いでるぅ♪コレは釣れるかも♪」

フライを投入しヒットして驚いたてるっち。
「ムキャー!思ってたよりだいぶ大きいじゃないのぉー!」
さっきまでの落ち着きが一転し
慌てふためいた瞬間でした。

これは確実にと思い慎重に
だけど素早くランディング。
「ふぅ、よかったぁ♪」

RIMG3584s.jpg
嬉しい♬♬♬

RIMG3610s.jpg
その魚がこちら。
36㎝の尺上イワナ。

もうこれで満足・・・と思ったのも束の間
小さなライズ発見。

RIMG3636s.jpg
ライズの主はこちらのイワナ。

ストマックを取らせてもらいました。
RIMG3639s.jpg

ひと淵だけで沢山のイワナと遊ぶ事ができました。

「わぁ、いつの間にかクラッチに置いて行かれちゃってる・・・あんなに上流・・・」
仕方ないので急いで追い付きました。

RIMG3658s.jpg
今度はクラッチとダブルヒット!
少し大きな方がてるっちの釣ったイワナ♪

尺上イワナに心躍る1日となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |