2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
「オオタカ」
- 2017/03/03(Fri) -
今日の午前中、仕事の前に鳥撮りです♪

常連さんが通っている
オオタカ出現ポイント。
オオタカがカモを捕る「狩り」のシーンを撮りたくて通っているらしいのですが
てるっちとしてはそういったシーンが撮りたいワケではなくて
ただ単にオオタカが飛んでくるのが撮れればなぁと。

このスピード感と迫力はスゴイのですが・・・
ふぅ、カモさん危機一髪!
でもね、オオタカも食べないと生きてはいけませんから・・・
これは自然の成り行きにまかせるしかないかと・・・
DSC_1972s.jpg
オオタカがカモなどを抑え込むシーンを撮れるチャンスは年に数回しかないらしいのです。
だから、そんなに通っていないてるっちがそんなシーンに出くわす可能性は低いかと思います。

前の時はシャッターすら押す事ができなかったのに
少しは進歩したのかな?

コチラはいったん岸に降り立ったあとの飛び出し。
DSC_1992s.jpg

強風吹き荒れる中、手持ち撮影。

明日も仕事前に鳥撮りに出勤します~♪

あれ?世間は釣りの解禁で賑わいを見せているような気がします~
てるっちはいつ解禁するんだろ??

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |