2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
毎日探鳥に出掛けています♪
- 2016/11/14(Mon) -
ブログサボりすぎです(汗)

時間があれば、というより
毎日のように鳥撮りに出掛けています。

「天気が良くて仕事するのイヤだわぁ~」となるのは
釣りも鳥撮りも変わりません。困ったものです(笑)

鳥を見ているだけで楽しい♪

いい写真を撮るのは難しいけど
カメラと三脚を新調したので少しは写真が変わるかも?
まぁ、いくら良いカメラを使っても腕が悪いのでビミョウなのは変わりませんが
日々少しずつ上達していければと思います。

昨日の朝の鳥撮りで見かけた「ジョウビタキ」(メス)
目の前のフェンスの上に飛んできました。
DSC_4844.jpg

DSC_4850.jpg

今までで一番多い日で
1日1400枚あまり撮影してしまい
それを見直すだけで大変でしたが
撮ってる時は楽しくて夢中でシャッター押しちゃってます。

ふむ、釣りの時には考えられなかったですね~
遠征の時で気合い入れて撮影して
多い時で100枚くらいなのを考えれば
とんでもない枚数です。

DSC_4822.jpg
「チュウサギ」
あっ・・・水面に映った姿が入っていればよかったのに・・・
中途半端だったわぁ

昨日は小さな鳥やシギなどが居ないかぁと探鳥に行ったので
ミサゴは期待していなかったのですが
いきなり目の前に飛んできたぁ~
DSC_4886.jpg
「ミサゴ」
太い足にスゴイ爪してますネ。
お魚ハンターのミサゴくん。
DSC_4875.jpg
何度か旋回したので
お魚を捕るのに飛び込むかと思ったけど
残念ながら飛び去ってしまいましたが
午前中に一度飛び込んで魚を捕っていったとの情報です。

その他、この辺りでは珍しい
「カワアイサ」や「ハジロカイツブリ」が入ったとの情報もあり
ガン見して見つけていたら・・・

居たぁー!
たぶんハジロカイツブリ発見です!
ふむっ遠すぎて無理・・・
豆粒くらいにしか写らない・・・

写してきて確認だけはしましたが~
もう少しいい写真撮りたいなぁ
DSC_5108.jpg
たぶん「ハジロカイツブリ」

DSC_5123.jpg
夕方の月がとってもキレイでした。
もしかしてスーパームーン?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |