2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
農作業・・・稲刈りデス
- 2016/09/02(Fri) -
25日(木)
実家の稲刈りの手伝いでした。

何だか早いわぁ~
籾ふりの手伝いをしたばかりという感じですが
あっという間にお米が実ってしまったんですね~

RIMG2816.jpg
コンバインに乗っているのは父。
てるっちも一応は乗る事ができますけど
今回は父にお任せです。

RIMG2821.jpg
刈り取ったお米をコンバインから
軽トラにのせてあるコンテナに移します。

その後、お米はコチラの巨大な乾燥機へ入れて乾燥。
新しく買ったという乾燥機、
ふむぅ~車が買えちゃうお値段なのね~

RIMG2824.jpg

最近設置したばかりで
使うのは今回が初めて。
これがまた前に使っていたのと違って
今回アクシデント勃発で大変でした。
RIMG2823.jpg
アクシデントといっても機械が悪いワケではなく
まだ良く理解できていなかっただけなのですが・・・

この日はとっても暑くて
外での作業がきつかったのですが
何とか乗りきりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |