2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「乾杯~♪」キャンプ料理
- 2016/08/25(Thu) -
続きです・・・

いい流れね~お魚居る?

春先にはヤマメが釣れる流れなんだけど
夏休みの今は・・・
居ないかも?

サワガニを捕ってる子たちは見かけたけど・・・

DSCF1711.jpg
流れを見るとソワソワしちゃうのは釣り師ならでは(笑)

さぁ、この後キャンプ場へチェックインしてお昼ごはん!

てるっちの選んだキャンプ場がこれまた大変でした(冷汗)
お値段が手ごろなのはいいんだけど
車からテントサイトが遠かったのなんの(涙)
皆で少しずつ荷物を運んだけど
それでも何度か往復して汗だく状態。

「お腹すいたぁ~」と騒いでる子供たち。
一生懸命水遊びしたからお腹空いちゃったよね。
急ピッチでタープを張り準備しました。

帰りは運転するつもりだったのでノンアルコールのてるっち。
皆もお茶やオレンジジュースで「乾杯~♪」
DSCF1732.jpg

そんなに調理時間が掛けられないから
ある程度下ごしらえして準備してきました。
DSCF1745.jpg
クラッチにスペアリブのトマト煮込みをお願いして作ってもらい
てるっちは実家のジャガイモで作ったニョッキを下ごしらえ。
庭に沢山生えてたニラをたっぷり使ったチヂミ、キュウリの浅漬け、
頂きもののおいしいデニッシュパン、パイナップルとスイカはデザートに♪

DSCF1760.jpg
クラッチがもう1つ腕を振るったのが
夏野菜のスパゲティー。

DSCF1776.jpg
「どれもおいし~♪」と大盛り上がり。
やっぱりお外ごはんはおいしく感じるネ!

食べ終わったら早めに撤収。
う~ん、お腹いっぱいで動くのが面倒だわ~

DSCF1792.jpg
帰り道に「とうふ」ののぼりにひかれて
お豆腐屋さんに寄り道デス。

DSCF1803.jpg
お豆腐や豆乳ジェラートを購入。
おまけのお豆腐までもらって大満足♪

立ち寄り湯で汗を流してサッパリして帰りました。
今度は泊りでキャンプしようね~と甥っ子たちと来年の約束をしたてるっちでありました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |