2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
入渓~♪てるっちにチャンス到来?
- 2016/06/11(Sat) -
9日(木) 久しぶりに釣りに行って来ました。

行きは高速利用でビューンとひとっ走り。
RIMG1834_2016061023164331d.jpg
いい天気だとテンションアップするんだけど
あいにくの天気でテンションも下がり気味。

眠気覚ましにSAでキャンディーを購入。
酸っぱいのにしようか甘いのにしようか迷った挙句
甘いのにしたてるっち。
RIMG1835.jpg

目的地に到着し車を降りるとオオルリの声。
ふむぅ~釣りしている場合ではないかもネ(笑)
姿は見えなかったので諦めて釣り支度。

入渓~♪
ココのポイントは初めて釣り上がる場所。
開けていてフライ向きな渓でした。
RIMG1843.jpg

少し釣り上がったところでてるっちにチャンス到来。
掛かったのは立派なイワナ。尺は余裕でありました。
RIMG1850_20160610233649d89.jpg
ランディングネットを手に持ちスタンバイ。
だけどネ・・・無理ぃ~救えない。足場が悪かったんです。
どうしようか?一段下に落とす?それとも上流側?
考えてるうちに大きなイワナはグイグイと・・・
キャー!岩のエグレに入っちゃったぁー!
なんてことー!イヤー(涙)

大きなイワナ程こうなると分かっていながら
ちょっとした判断ミスにより招いた出来事。

運がいいとエグレから出せる事もあるけれど
今回はダメでした。

あ~あ~残念。

003.jpg
大きなイワナを逃したところで
一気に力が抜けてしまったてるっち。
ちょっと休憩。カレーパンでのおやつ♪

006_2016061023562676b.jpg
クラッチ、真面目な顔して釣ってます~

続きはのちほど書き込みます・・・
「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |