2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
流れの脇にワサビ
- 2016/05/13(Fri) -
定休日だった木曜日。
野鳥観察&釣りをしてきました。


新緑がキレイなお山。
まずはここで野鳥観察。

最近では野鳥観察&撮影をしている方たちと
仲良くさせて頂いているので
ある方から情報を聞いたので
レアな鳥を見に出向いたというワケですが・・・
031_20160513225552c87.jpg
駐車場は車でいっぱい・・・
コレって何の人?鳥の撮影?それとも登山とか?

あはっ、鳥の撮影でしたぁ~(キャー!)

話に聞いた撮影第一ポイントへ行ってみると
ズラリと並んだカメラマンの方々。
すごいわぁ20人以上・・・

てるっちはそんな中に入って行く勇気はないので
もう1つ聞いた撮影第2ポイントへ。

レアな鳥さんは無理かもしれないけど
オオルリやキビタキならいるかもしれないし
ミソサザイなんかも撮ってみたいなぁ。

たいしてシャッターを押す機会がないまま時間は過ぎて
そのうち数人のカメラマンさんが流れてきて
「人が多過ぎてお目当ての鳥は出てこない」との事でした。
ふむぅ~難しいのね。

少ししたら皆さんに動きがあり
どうやらソウシチョウが現れたらしくシャッターをきっていました。
てるっちはシャッターを押せたのは1度のみ。しかもピントが全く合ってません(涙)

022_20160513231544a63.jpg
ヒガラが岩の上のコケを必死に剥がしていました。
何してるんだろう?

流れの脇にワサビ。
025.jpg

鳥の写真は撮れなかったし
お目当ての鳥は見る事もできなかったけど
それでも有意義な時間が過ごせました。

今度は流れの中に立つ時間。
さぁ、釣り場へレッツゴー!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い野鳥観察日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 鳥撮り | ▲ top
| メイン |