2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
県内の渓 少し遠出のヤマメ釣り♪
- 2016/03/29(Tue) -
ここのところ忙しくしていたのと
気分が落ち込んでいたのとで
なかなかブログの更新ができず(涙)

今日、ある方とお話をして少し元気が出てきました。
本当にありがたい事です。



時間が経ってしまいましたが
釣りに行って来た様子です。(17日 木曜日)

朝、パパッとベーグルサンドを作り
野菜ジュースと一緒に持ち出し車に乗り込み出発進行~
RIMG1203.jpg

近くの渓を覗いたけど
ライズもないし釣り人も少ない。
状況が良いと釣り人が多いのも1つの目安。

「ふむぅ~どうする?どこで釣りする?」と考えて
よ~し、少しだけ遠出しちゃおう!
群馬県内の渓。
高速利用すればあっという間だけど
ゆっくり下道。

途中、道の駅の寄り道が楽しい♪
RIMG1208.jpg
おいしそうな「みそパン」を購入。

RIMG1210.jpg
別の道の駅にも寄り道。
ここではナメコにタラノメ、飲むヨーグルトを♪

久しぶりに足を運んだら
古い店舗はなくなっていたけど
新しい店舗ができていた大好きなお饅頭屋さん。
RIMG1213.jpg
お土産用に沢山買い込みました。

雪のお山を遠くに望みながら
良い雰囲気の中、車をしばし走らせ・・・
RIMG1215.jpg

目的地に到着。
RIMG1217.jpg
わぁ、コレはヤマメかしら♪

ウェーダーに着替えて
「さぁ♪ヤマメ釣り♪」

あれ?クラッチ準備遅いわぁー
「お先に行ってますぅ」とてるっち。

RIMG1222.jpg
「ムキャ―!いきなりのヒット~♪やったぁ」
小さいけどキレイなヤマメ。

1匹目はマーカー付けてフェザントテイルニンフを結びヒット。

RIMG1228.jpg
ストマックを失礼しました。

いい天気だし虫もハッチしてる。
あっ小さいライズを発見!
これはドライでいけそうね・・・

RIMG1233.jpg
わぁ、また釣れちゃった♪
小ぶりなヤマメだけど
エルクヘアカディスでヒットしテンションアップ♪

RIMG1239.jpg
さっき買った「みそパン」を頬張りヒトヤスミ。

RIMG1241.jpg
クラッチ、釣れたの??

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |