2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドライベジフル利用試食会
- 2016/02/19(Fri) -
ここのところ忙しくしておりました。
やっとひと段落したのでブログの更新を♪

17日(水)に行われた「ドライベジフル利用試食会」に
参加したうずら庵。
野菜やフルーツのドライ品を使ったものでの商品化の試食会です。
RIMG0895.jpg

てるっちが作ったのは
「ボイセンベリーのクレームブリュレ」
会場にキャソナードというお砂糖を持っていき
ガスバーナーを使って試食が始まる直前にあぶって仕上げました。
RIMG0872.jpg
こちらはデザートとしての利用価値があるかと考えた参考出品。

もう1つは「ボイセンベリーのダクワーズ」
RIMG0874.jpg
ボイセンベリーの鮮やかな赤い色を生かし
そして甘酸っぱさが口いっぱいに広がるように作った一品。

コクがあった方がてるっち好みなので
使用したクリームはクレーム・オ・ブール・ア・ラ・パータボンブ。
それにボイセンベリーパウダーを混ぜ込んだクリームです。

RIMG0878.jpg
クラッチ店長が用意した品もいくつかあります~

甘いものが多かったので
サッパリ系のお料理がとっても美味しく感じました。
というか食べてホッとしました。

今回、お友達になったのが
「和菓子 さのや」さん。
実は前からブログを覗かせて頂いていたのです。
今回「初めまして」と初の顔合わせになりました。

リンク貼らせて頂きました。
「和菓子 さのや」さんの「あんずもち」さんが書いているブログです。
「群馬の小さな和菓子屋日記」
RIMG0881.jpg
とっても美味しかったです♪

色々と試食。
お腹いっぱいになってしまいました。
いくつか聞きたい事があったのでそのお店の方を探すと
わぁ!老舗の和菓子屋さんのご主人や
人気の洋菓子屋さんの若社長さんらが集まってるぅ~
てるっちがその輪に入るのは恐れ多いけどちょっと勇気を出してゴー!

和菓子でも洋菓子でもお菓子の事なら
どんなお話でも本当に楽しくて
とても勉強になりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |
