2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
節分デス♪恵方巻きに節分スイーツ♪
- 2016/02/03(Wed) -
今日は節分なので
うずら庵ではお客様に「福豆」のサービスをしました。

RIMG0778.jpg

いわしが焼きあがったら頭だけ取り外して
ホントはヒイラギに刺すんだけど
毎年割りばしで代用~
RIMG0822.jpg
玄関先に飾りました。

福豆を買った時にスーパーで何となく貰ってきちゃった鬼のお面。
姪っ子たちと豆まきの約束しておけば使ったかもしれないけどネ。
RIMG0825.jpg

今夜の夕食は「恵方巻き」
毎年楽しみに作っています。

1つ目~
RIMG0790.jpg

2つ目~
RIMG0793.jpg

巻いて巻いて~
RIMG0795.jpg

出来たぁ♪
RIMG0802_20160203173519f11.jpg

1本丸ごとかじるのは食べにくいので
半分にカット。
RIMG0809_20160203172720819.jpg

今年の恵方は「南南東」だそうです。

作った直後にどうしても食べたくて
少し食べちゃいました(笑)

食後のデザートには節分スイーツの長~いものを。
RIMG0786.jpg
節分限定パッケージのロールちゃん♪

久しぶりのロールちゃんも楽しみ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |