2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
おせち料理
- 2016/01/02(Sat) -
1日(元旦)の様子。

仕事の疲れが残っていてなかなか布団から起き出せずウダウダしてしまいました。
頂きもののおせんべい大袋を抱えながら実業団の駅伝を見てまったりのお正月。

RIMG0264.jpg
おせんべいおいしー♪

さぁ、シャキッとしてから
おせちを重箱に詰めなきゃね。
RIMG0273.jpg
手作りの伊達巻は時間がある時に作ります。
忙しいけど30日の深夜に作っておきました。

秋に収穫した実家の栗を渋皮煮にして瓶詰にしておいたもの。
甘露煮も作っておけばよかったかな~
RIMG0275.jpg

きんとんも手作りなんだけど
栗の甘露煮を買い忘れてしまい
「栗きんとん」を作るつもりが
ただの「きんとん?」になってしまいました(汗)
RIMG0277.jpg

RIMG0280.jpg
ごぼうのきんぴら、里芋の煮ころがし、手綱こんにゃく、ねじり梅
れんこんの含め煮、たけのこの煮物、昆布巻き、
少し手間が掛かったけど、てるっちが手作りしたもの。
黒豆は母が作ってくれました。

おせちを詰め終わる頃
クラッチが「釣りに行かないの?」と・・・

「えっ今から??」とてるっち。

風が結構吹いてるし寒そうだから少し面倒だわぁ~と思いながらも
クラッチに押し切られるかたちだけど
「時間釣りで2時間だけならいいよー」と言っておきました。

行くからには父にも声を掛けないとデンワしてみると
「行く!」となりまして

両親も到着し出発進行です。

ふ~む、やっぱり元旦から釣りバカですね(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |