2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
友達に宅急便を・・・
- 2015/12/23(Wed) -
今日の午前中、友達に宅急便を送りました。

1つはクール便の冷蔵。
もう1つはクール便の冷凍。

冷蔵の方にてるっちからのメッセージカード入り。
冷凍の方にクラッチからのメッセージカード入り。

あれ?コレは?
「キャー!!クラッチのメッセージカードが入っていないぃぃーー!」
RIMG0067.jpg
実は冷凍便は冷凍の生そばなんです。
簡単に茹で方を書いたらしいのですが
ダメじゃないの~それを入れなきゃ~
あはっってるっちが入れ忘れたのでした(反省)

てるっちが作ったリラッヒヨサブレと一緒に明日の午前中に発送します~

ちなみに・・・凍ってるお蕎麦は食べる前日に冷蔵に移して頂き
解凍してから茹でて食べます。

茹で方としては大きめな鍋を使用し
グラグラと沸騰したお湯にお蕎麦を投入。
いったん沸騰が弱まるので
再沸騰してから1分ほどで茹であがります。
おいしく茹でるコツは少量(1人前)づつ茹でるという事です。

更科粉を使い柚子を入れた「柚子切り」のおそばは
20秒で茹であがります~

鴨のつけ汁は火が通っているので軽く沸騰すればOKです。
(火を通し過ぎると鴨が固くなってしまうので)

実はリラッヒヨも入れ忘れたんです(笑)

キャッ!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |