2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
手にバイ菌が(涙)
- 2015/12/10(Thu) -
1週間くらい前から左手の指に違和感があり
腫れて痛みが出てしまいました。

少しポツポツしたものができたので
「虫刺され?」とも思ったのですが
腫れ方が徐々にひどくなり
8日の火曜日にはこの通り。
人差し指が一番ひどくて曲がらない程の痛み。
その日の夜はかゆみと痛みで眠れないし
このまま夜を明かしても大丈夫なのかな?と思うくらい辛かったです。
RIMG9814.jpg

9日の水曜日の午前中に病院の皮膚科に出向きました。

皮膚科は4か月に1度、ある治療で通っているので
いつもお世話になっている先生。優しく親切な先生です。

症状は左手だけなので
そこからバイ菌が入ってしまった様子で
抗生物質の薬が処方されました。
RIMG9816.jpg

飲み始めてすぐに効き目が出ないし
腫れが引くのに少し時間が掛かるかもしれませんが
徐々に回復すると思います。との事。

「お昼を食べたら飲んで下さいネ」と言われたのですが待ちきれず
病院の帰りにパンとお水を買って
少し食べてから薬を飲んでひと安心。

仕事をするのが大変だったので
母に手伝いに来てもらい助かりました。

どこからどうやってバイ菌が入ったんだろう??
癌治療を経験してからというもの
特に抗がん剤治療中は注意が必要だった事もあり
例えば土を触る時は必ず手袋は着用するし
何かするたびにハンドソープつけてしっかり手洗いは1日に何十回もしています。

原因が分からないって怖いですね。
もう繰り返したくないです。

今日は定休日だったので仕事をやらずにすみましたが
本当は釣りに行こうと思っていたてるっちですが
クラッチに「止めた方がいい」って言われ延期。
年末は何かと忙しいので
釣りは年明けになってしまいそう。

2~3日中に何とかもう少し良くなればと思うのですが
今日の段階ではお菓子作りの仕事もできそうにありません(涙)

できない時はできないので
仕方ありませんけどネ。

早く良くなれ~って早めに就寝する事にします。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
| メイン |