2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
イベント「そばを楽しむ1日」
- 2015/11/21(Sat) -
報告がだいぶ遅れてしまいましたが
町の蕎麦屋で作っている「そばの町おうら会」では
石打こぶ観音の大祭(17日)にて
「邑楽のそばを楽しむ1日」という事で
おそばの販売を行いました。

RIMG9615.jpg
お陰様で今回4回目。

てるっち、いつもの事ですが3時間しか寝ていなくて寝不足(涙)
ふぅ、やっと調理スペースの準備が整ったぁあ(ホッ)
RIMG9635.jpg

朝食として、けんちん汁とうどんの差し入れを「陣屋」さんから頂いたので
準備がひと段落したところで頂く事になりました。
ありがたい限りです。
RIMG9627.jpg
ふぅ♪温まったぁ♪ご馳走様でした。

RIMG9628.jpg
こぶ観音、朝の風景。
まだ静まり返っています。

てるっちの恒例は・・・
おみくじ~
RIMG9630.jpg

「中吉」ってビミョウかも。
RIMG9633.jpg
気になるのは「商売」
我慢して続けよって書いてある・・・
ガマンなのね~

こぶ観音に隣接する栗田商店さんの向かい側でそばの販売を10時から3時まで。
時間がある時にお菓子を買いに行って挨拶してこよう。
RIMG9638.jpg

RIMG9671.jpg
この日は実家にお土産も含めて
こんなに甘いものなどを買ってしまいました(汗)

わぁ!栗田商店さんから
「皆さんでどうぞ」とこんなに差し入れを頂いてしまいました。
RIMG9647.jpg

飲み物とおにぎり2個は会からお昼として支給。
これを買い出しに行ってくれた「手打ち蕎麦 真心」さんが
「セブンで700円以上でクジ引かせてたからコレ当たっちゃった」と
コーヒー牛乳
RIMG9641.jpg

「てるちゃんコレくれるよ~」と
コーヒー牛乳もらっちゃったぁ~♪
RIMG9644.jpg
水分補給でコレ飲みながらお仕事しました。

真心さんとクラッチ店長が並んで蕎麦打ち。
一応「質疑応答コーナー」になっているので
蕎麦打ちに関する質問も受け付けていました。
RIMG9661.jpg

てるっちの仕事は毎年「釜前」といって茹でる係り。
お昼時はひたすら必死に茹でました。

ふぅ、疲れたぁ~ひと段落。
お蕎麦が少し余っているので
マカナイで食べる事になりました。
RIMG9660.jpg
皆さんに食べてもらってから
てるっちは最後の方で仕事しながらけんちんそばを立ち食いデス。

外のイベントは天気だけが気がかり。
今回も良い天気に恵まれ
本当によかったです。
会の皆でこのイベントをやるようになってから
横の繋がりが強くなった気がします。
同じ町の同業どうしですから
これからも仲間意識を高めて
楽しくやっていけたらと思います。

皆様、大変お疲れ様でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
| メイン |