2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
てるっち独り管釣り「加賀フィッシングエリア」
- 2015/11/16(Mon) -
11月13日(金)

クラッチ店長は研修旅行中~

てるっちはまたしても「ひとり管釣り」に行く計画を練りました。

クラッチを7時半に送って行って
帰りは5時半の予定。
だとすると、やっぱり近いところよね~

という事でやって来たのは・・・
「加賀フィッシングエリア」
一般池なら女性は3000円で1日遊べます♪
RIMG9516.jpg
どこがいいかなぁ~
2号池のここが少し隙間が空いていたので
ルアーマンとルアーマンの間。

RIMG9527.jpg
やったぁ~ニジマスをネットイン♪

あまりパッとしないので
フラッと3号池へ行ってみました。
RIMG9524.jpg
天気が良くてほぼ無風。
風がもう少し吹かないかなぁ~
寒くなくていいんだけど
やっぱり釣りにくいワ。

込み合うとイヤなので
11時40分くらいにクラブハウスで少し早目にお昼。
RIMG9533.jpg

何にしようか迷ったけど
スパゲティーボロネーゼ。
スープ付きです。
RIMG9539.jpg

クラッチがここ加賀フィッシングエリアで働いていた時には
しょっちゅう釣りしに来ていたてるっちだったけど
今は年に1~2回程度。
働いている人も知ってる人が皆居なくなっちゃったし・・・
何だか淋しい気がするなぁ~なんて思い窓から外を眺めつつ
「う~ん♪おいしかった♪」
RIMG9541.jpg

食後にコーヒーでまったりしちゃおっと♪
RIMG9544.jpg

お腹いっぱいになったし
後半戦がんばろう!

ネコちゃんが「ニャニャン~」と登場。
RIMG9559.jpg
「釣れてなさそうだニャ」という雰囲気で
スタコラサッサと行ってしまいました。

カディスがハッチしてる・・・
ライズもしてるんだけど・・・
RIMG9566.jpg
難しいわぁ~

まぁ、それでも何とかね♪
RIMG9555.jpg

必死にロッドをブンブン振っていたら
後ろを通りかかった方がいて止まってくれました。
それに合わせて、てるっちも振るのを止めて振り返ったら
あ、Kさんだ!
加賀では有名人!といえばご存知の方も多いかと。
独特なスタイルでめちゃくちゃ釣る方ですから~

「てるっちです~お久しぶりです~」とご挨拶。
「女性ひとりで釣ってるから珍しいと思ったんだよね~」とKさん。

悪戦苦闘している事を話すと
「今、フライを持って来てあげるから」って車に取に行ってくれて
貴重なフライを4本も頂いてしまいました。
リトリーブの仕方まで教えて頂き
本当にありがたい限りです。

RIMG9567.jpg
「1号池の島の所がいいよ~」って言われたので移動です。
もう少しあっちが良かったんだけど
ルアーの方たちで賑わっていたのでやめておきました。

貴重なフライを1本結んで
残りはしっかりしまっておこう。
RIMG9573.jpg

RIMG9569.jpg
   ↑
写っているのはてるっち。
デジカメを地面に置いて
セルフタイマー撮影。

3時半に早めの撤収。

車に戻ってきたら・・・
キャー!履いてきたトレッキングパンツに
緑色の物体がいっぱい付いてる(涙)
RIMG9575.jpg
正体は池にあった「藻」ですね(笑)

小腹の隙間を埋めるのは
前日に買ったミスドのドーナツ♪
RIMG9578.jpg

帰りは道の駅に寄り道し
今まで立ち寄った事のない足湯へ。
RIMG9583.jpg

沢山の人で賑わっていたのですが
外人さんの団体だった様子で英語をペラペ~ラと話していました。
RIMG9580.jpg

もう1つのお目当てはパン屋さん。
いっぱい買っちゃった♪
RIMG9593.jpg

さらにもう1つのお目当てがあって
「北海道物産展」をやっていたのです。
少し買い物したらオマケまで頂いちゃってラッキー♪
RIMG9590.jpg

楽しい1日となりました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |