2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
町の産業祭
- 2015/11/07(Sat) -
11月1日に行われた町の「産業祭」に出店しました。

RIMG9324.jpg

うずら庵のブースの隣ではそば祭りとして
そば打ち体験教室(事前予約)が行われました。
RIMG9326.jpg

クラッチ店長、そば打ち体験の先生です~
RIMG9340.jpg
昨年も体験している方も居て
とっても上手でした。

「珈琲を無料で配ってた」と1杯頂いて
ホッと一息♪
RIMG9334.jpg

お隣の「陣屋」さんから差し入れを頂き
腹ごしらえも♪
RIMG9335.jpg
ご馳走様です。

その後お昼時は忙しく
ひたすらお蕎麦を茹でていたてるっち。

そば祭りに毎回盛り上がりをみせる「じゃんけん大会」
そば粉や各店舗のお食事券などが貰えるというもの。
うずら庵からは「そばの実ムラング」と「揚げそば」を提供しましたぁ~
RIMG9349.jpg

ひと段落したところで
クラッチにお店を任せて
てるっちはフラフラと他店巡り。

まずは乳製品を購入。
RIMG9355.jpg

妹が「焼きまんじゅう食べたい」と言っていたので
焼きまんじゅうもゲット。
RIMG9359.jpg

クレープ屋さんで「ラズベリー生クリーム」
らくがきせんべいもね♪
ちなみに柄を選んで書いてチョコを乗せて仕上げてくれるというもので
てるっちが書いたヒヨコではありません(笑)
RIMG9351.jpg
久しぶりの「らくがきせんべい」おいしかったわぁ~♪

終わってからお決まりの打ち上げ。
RIMG9360.jpg

そして、デザートにと思って並べておいたシュークリーム。
何故かコレにワサビを入れて「ロシアンルーレット」にする事になって・・・
RIMG9366.jpg

姪っ子、甥っ子も大はしゃぎ。
RIMG9370.jpg

ワサビを入れたのはてるっちなので
最後の残り物を。
RIMG9371.jpg
ふぅ、このシュークリームはセーフですよぉ~(笑)

誰がワサビシューを取ったかって?
姪っ子たちのパパです~(笑)

今年も無事に産業祭が終了しました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
| メイン |