2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
久しぶりの湖の釣り
- 2015/10/19(Mon) -
15日(木)に釣りに行って来ました。

渓流のシーズンは終わってしまったので
今回は久しぶりに湖へ。
ここ何年か「行きたいね~」と言っていたものの
キノコ採りがひと段落しないとね~となかなか機会が作れず行きそびれていました。

今回、キノコは1回行って何だか気が済んでしまったという感じで
どちらかと言うと釣りしたいわぁとなった訳なんです。

目指すは丸沼。

お昼はお食事処があるから
朝食とおやつを買えばOKね~
RIMG8756.jpg
あら、おやつが多くないかしら(笑)

朝食はチョココロネ♪
RIMG8757.jpg
先の細い「先」から食べますか?
それともクリームたっぷりの方から食べますか?

クラッチがトイレ休憩に立ち寄ったところで
RIMG8759.jpg
てるっち、自販機でコーンポタージュを買い
1本いっときました♪

RIMG8766.jpg
あともう少しで到着ぅ

コチラで釣り券を買いボートを借りる手続きをします。
RIMG8772.jpg

本当に湖なんて久しぶり。
前はシーズンオフになるとあちこち行ってたんだけど・・・
何だかワクワクするヮ。
RIMG8776.jpg
荷物を抱えてボート乗り場まで。

朝5時過ぎに起床して出掛けては来たものの
着いたのは結構遅くなってしまったので
何だか出遅れた感じは否めません。
既に立ち込んで釣りしている方の姿がチラホラといる中
ボートに乗り込み「出発進行~」
RIMG8779.jpg
「わぁ、岸から段々離れて行くぅ~」

立ち込んで釣るのは冷えるので
断然ボート派なてるっち。
もう1つの理由は「おやつ」を食べやすいから。
釣りそっちのけで景色楽しみながら「ムシャムシャ」と(笑)

RIMG8783.jpg
「クラッチ頑張れ~」
てるっちは見守ってます(笑)

もちろん漕いだ事もあるけど
「それじゃぁヘビだよな~蛇行し過ぎ」と言われます。

RIMG8794.jpg
それにしてもいい景色♪

プカプカ浮かぶボートの上で
上機嫌で釣りするてるっちでした。

釣れるかな?

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |