2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
色んなキノコとキレイな虹♪
- 2015/10/13(Tue) -
続きです・・・

山の中を皆でどんどん進み
キノコを見つけては収穫~
両親はとっても楽しそう。
RIMG8594.jpg

てるっちが見つけたコチラのキノコ。
マイタケ?かな~?と話が盛り上がったのですが
どうやらハナビラタケのようです。
RIMG8604.jpg

マイタケだったらよかったのになぁ~
でも嬉しかったです♪
RIMG8640.jpg

雨が降ったり止んだりで大変。
だけど森の中は木々が少し防いでくれるので何とかなりました。

いったん車に戻りお昼ごはん。
天気が良い時には外で食べるけど
今回は車内で。

RIMG8616.jpg
実家で採れた栗入りの炊き込みご飯と
玉子焼き、から揚げの簡単なものを作ってきました。

温かいカップ麺をプラスして
う~ん、お腹いっぱい♪
RIMG8618.jpg

こんな風に時々青空が顔を見せるけど
1日天気に悩まされた日になってしまいました。
RIMG8629.jpg

後半も頑張って探します!

見つけたのはクリタケ。
RIMG8623.jpg

今回のミッションのホンシメジ。(ダイコクシメジ)
これは高級品です。
RIMG8569.jpg

RIMG8573.jpg
いくつか見つけました。

クラッチも満足してる様子。
RIMG8574.jpg

こちらもホンシメジ。
RIMG8632.jpg

RIMG8564.jpg
母、楽しそうに収穫中~

キノコ籠がいっぱいになってます。
RIMG8583.jpg

そろそろ帰りの時間です。

道の駅に寄り道。
足湯を皆で楽しみました。
RIMG8647.jpg

足湯に入ってたら晴れてるのに雨が降ってて
「虹出ないかなぁ~」とてるっちは辺りをキョロキョロ。
ホントに虹が出たぁ~ウレシイ♪
RIMG8708.jpg

「こんな綺麗な虹は初めてみた!」と両親は大喜び。
RIMG8711.jpg
福虹まで出ていて
何だか幸せ気分♪

うずら庵に帰ってから
キノコの天ぷらや
RIMG8723.jpg

キノコのつけ汁のおそばを楽しみました。
RIMG8736.jpg

キノコ採り、もう1回くらい行きたいなぁ~
あまり寒くならないうちに管釣りにも行きたいので
今週はどうする?
何して遊ぶ?
今度は天気が良ければいいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
| メイン |