2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
☆これはまさに「ミラクル」のひと言☆
- 2015/10/04(Sun) -
続きです・・・

入渓ポイントまで戻ってくると
明らかにコチラに向かって手を振っている人が2人・・・

どうやら釣り人の様子なんだけど
こんな所で何?と言うより誰??

あれ?もしかして~♪
takeさん と いぶきちさんだわぁ~(ビックリ)

これはまさに「ミラクル」のひと言。

本当は仕事が休めればぴょん吉さんも一緒の予定だったとの事ですが
お仕事になってしまって残念でした。

という事で折角ですからご一緒する事に♪
まずはtakeさん恒例の足の集合写真。
てるっちもパチリと写真を撮らせて頂きました。
RIMG8276.jpg

戻る途中の林道で来る途中キノコ(ハタケシメジ)を見つけたんだわ。
後から来る人が居たら採られちゃうかもって思ったけど
takeさんたちは気が付かなかったみたい(笑)

という事で皆で少ししかなかったけどキノコ採り開始~
その様子はtakeさんが書いてくれています。
RIMG8207_2015100407595669b.jpg
無事にハタケシメジを収穫デス♪

いったん車に戻ってきたのでドリンクタイム♪
1本いって元気ハツラツぅ
RIMG8278.jpg

どこに行こうか話し合った結果
takeさんが隠し沢の小渓流に案内してくれる事になりました。
わぁ♪やったぁ♪もしかして爆釣かも~

移動する車内で小腹を満たしておこう。
RIMG8281.jpg

移動する途中、海が見えて来たぁー!
てるっちテンションアップ♪
「海、海~」と歌いながらデジカメで撮影~
海を眺めてると気分爽快!ホントに楽しい♪
RIMG8289.jpg

鮮魚や蟹を売っているお店が連なる
かにや横町を通過~
きっとクラッチと2人だったらここでお買いものツアーになっちゃってました(笑)
RIMG8304.jpg

てるっちの大好きなヒスイ海岸を通過~
今年は通過してばかりだったけど
来年は海岸でヒスイを探そう!
RIMG8308.jpg

目的の渓に到着し入渓。

いぶきちさんは下流へ。
他3人は上流へ。

takeさん頑張る。
RIMG8345.jpg

わぁやったぁ~
takeさんイワナをネットイン。
RIMG8339.jpg
写真撮影中のtakeさん。

上流に目をやると今度はクラッチがネットの準備をしてるぅ~
RIMG8334.jpg

いいなぁ~クラッチもイワナをネットインです。
てるっちも釣れないかしら~
IMGP0309.jpg

てるっちも頑張ってみた!
IMGP0313_201510040847230a3.jpg
やったぁ~小さいけどイワナを無事にキャッチ♪

                        いぶきちさんの手~
                                 ↓
RIMG8347.jpg
下流に行っていたいぶきちさんも追いつき合流。
数匹釣れたとの事で写真を見せて頂きました。
いぶきちさんがイチバンいっぱい釣って一等賞♪

RIMG8329.jpg
釣りしながら気になっていたのがコチラ。
ナラタケがあちこちに生えていました。
気が散って釣りに集中できない(笑)

さぁ、釣りもそこそこにして
ロッドを袋に持ち替えて
下りながら皆でキノコ採り♪
RIMG8357.jpg

木の実も林の中にたくさん生ってたぁ。
takeさんが手にしているコチラはマタタビ。
塩漬けやマタタビ酒にしてもいいですね♪
RIMG8363.jpg
てるっちはいぶきちさんにお手伝い頂き
ひとりでは高くて手がとどかない場所も
枝を引っ張っていてもらって収穫しました。
ありがとうございます。助かりました。

RIMG8365.jpg
ナラタケ、マタタビ、サルナシ、ヤマブドウなど
色々と沢山採れました♪

この後、夜の部のお話がもう少し続きます・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |