2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
お気に入りの渓でイワナ釣りを楽しむ♪
- 2015/10/03(Sat) -
続きです・・・

仮眠したのでだいぶ楽になりました。
これで釣りが何とか出来そう。
外が少し明るくなってきたので準備を開始。
まずは作ってきたおにぎりで腹ごしらえを♪
RIMG8204.jpg
焼きそばパンはおやつにしよっと

それにしても寒い。
シャツだと寒いので朝は薄手のフリースを着こみました。

車を止めた所から渓に出るまで少し歩いていると・・・
わぁ、ハタケシメジを発見しちゃったぁ~
RIMG8207.jpg
発見したのはてるっち。
クラッチは前を歩いていたにも関わらず
ぜ~んぜん気がつかないで通過(笑)

収穫しようとしたらクラッチが
「帰りに採ったら」とひと言。
「もし次の釣り人が来たら?採られちゃうよ」と欲張りてるっちでしたが
やはり荷物になる事を考えて帰りにしよう。

到着~

早速ロッドを振るクラッチ。
ふぅ、これは水量少な過ぎない?
釣れないかも?と不安が頭をよぎりますが・・・
RIMG8213.jpg

入渓して間もなく
クラッチにヒット!
RIMG8215.jpg
ランディングネットで掬ってるって事はもしかして良いサイズなのでしょうか?

RIMG8223.jpg
わぁ!グッドサイズ。
残念ながら尺には及ばず「泣き尺」でした。

RIMG8227.jpg
てるっちも頑張ってどんどん進もう!

「ムキャ―!バラしちゃったぁ」と
てるっちはチャンスをものにする事ができず(涙)

RIMG8239.jpg
渓相抜群でいい感じの渓です。

てるっちにチャンス到来!
今度はしくじれない!お凸はイヤだもの。
IMGP0304_201510030835291c5.jpg

RIMG8250.jpg
やったぁ♪イワナを無事にランディング♪

RIMG8265.jpg
空が高くなり秋らしい景色が広がっています。
赤い実もかわいい♪
RIMG8273.jpg

まだ先があって釣り上がれるけど
この先行っても釣果が上がらなそうなので
おやつ食べてひと息ついたら
いったん戻って移動しよう。
RIMG8267.jpg

下って入渓ポイントまで戻ってきたところで驚きの出来事が・・・

まさに「ミラクル」です(笑)

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |