2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
中秋の名月
- 2015/09/28(Mon) -
27日の昨日は十五夜。
中秋の名月を楽しみました。

楽しむのに必要な大切なモノ。
お饅頭や団子です~♪

だんごの粉とアンコがあったので
アンコ入りのお団子を作る事に。

和菓子は素人なてるっちですが
作るのと食べるのは大好き。

だんごの粉を練って蒸かしてからよくつき
分割して丸めてアンコを入れていきました。
RIMG8110.jpg

RIMG8123.jpg
積み重ね方がちょっと変(笑)
あれ?15個のつもりが16個ある?
そうだ!1つ味見しようと思って多く作ったんだ!
積み重ねちゃったわね・・・

十五夜といえば「ススキ」なんだけど
忙しくて手配できませんでした。残念。

仕事がひと段落する頃、
本を片手に窓際へ。

RIMG8127.jpg
太陽が沈み暗闇が迫っている中
月が昇ってきました。

「綺麗な月・・・」

そして28日の本日は「スーパームーン」です。
早めに仕事を終わらせて
月が昇るのを今日も楽しみたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |