2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
8時にはテレビの前に♪
- 2015/09/23(Wed) -
半年間楽しんできた「まれ」
8時にはいったん仕事の手を休め
テレビの前に♪
今日のコンクールのシーン。
「アントルメ、プティガトー、ピエスモンテ・・・」
何だか懐かしい言葉だなぁ

今週で最終回を迎えます~
RIMG8075.jpg
ふぅむ・・・
てるっちも若かりし頃にこんな恰好して仕事してたなぁ
もしもパティシエの仕事を続けていたら
どうなっていたんだろう?

必死にお菓子と向き合って
お菓子の事を愛していた頃が本当に懐かしい。

フランスで学んでいた時、先生に厳しい事を言われました。
「君たちはお菓子を愛していない・・・」
その言葉はお客様に買ってもらう為のお菓子を作るようになってから
分かるようになったのかな。
売り場のショーケースに並べるケーキが愛おしく思えました。
先輩方に教わりながら任された仕事を精一杯こなし
仕事が終わってからはナッペの練習や絞り出しの練習。
先輩方もとっても良く面倒を見て下さって
本当に楽しい時でした。

今となっては懐かしい思い出・・・

焼き菓子は今でも売り物を作っていますが
ケーキは身内の記念日だけしか作らなくなってしまい
最近反省しています。
作っていないと腕が落ちますね。
RIMG8066.jpg
姪っ子の誕生日ケーキ。
来年はもう少し大人っぽいチョコレートケーキを作ってあげよう。
少し勉強し直さないとね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
| メイン |