2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イワナを釣りに秋の渓流へ
- 2015/09/06(Sun) -
9月3日(木)
定休日なので釣りに行ってきました。

県内釣行です。
夏に通っていた場所とは違う方面へ行って来ました。


5時に目覚ましを掛けたら10分くらい進んでいた目覚まし時計。
「まだ4:50分だわぁーイヤーあと10分寝るぅ」

次に起きたら6時過ぎてるし(涙)
久しぶりにやってしまいました。完全に寝坊です。
確実に2~3匹少ない釣果を覚悟しないとね(笑)

この日は「朝マックにしよ~」と
うずら庵から歩いて行ける距離のマックに立ち寄ったら
あれ?閉まってる。
前は6時からオープンしていたのに、今は7時からみたい。

仕方ないのでコンビニにしようかと思いながら
50号を走っているとマック発見です。

RIMG7565.jpg
ソーセージマフィンをコンビで購入。
たまにはいいよね♪

途中、直売所に立ち寄りクラッチに急かされながら新鮮な野菜などを購入。

RIMG7569.jpg
これはカットしてあるリンゴの袋入り。
すぐに食べれるようになっています。
赤くて大きなリンゴで新品種。

実家にお土産で買いました。
RIMG7570.jpg

もう少し買い物していたかったけど
クラッチが既に飽きてるみたい。
そこで呆れていたらダメよ~諦めてお付き合い下さいませ(笑)

リンゴをパクつきながら
しばし車を走らせ・・・

目的の渓に到着し入渓。
いい流れだわ~♪釣れるといいナ。
RIMG7573.jpg

釣れるけど小さ目サイズのイワナたち。
RIMG7575.jpg

クラッチも頑張ってるんだけど
「イワナ、小さいなぁ」だって。

RIMG7589.jpg

車止めはもう少し上流なので
そこまで移動して、それから上に入ろうって言っていた矢先
林道を1台の車がブォーって通り過ぎました。
あ~あ、先を越されちゃった(涙)

その後、車止めに行ってみたら
その車が1台しか止まっていませんでした。
あ~あ、余計に残念だわ。下流で遊んでる場合ではなかったのね。
痛恨のミスです。

てるっち、立ち直れそうにありません。
早めのおやつにしちゃいます。
RIMG7578.jpg
コンビニで買ってきたポップコーンと
母が持たせてくれたオロナミンC。
これで「元気ハツラツ」です♪

山はキノコがあちこちに生えだして
秋の気配が漂っています。

RIMG7582.jpg
キレイ色のホウキタケ。
キレイだけどこれは食べれません。

わぁ♪ヤマドリタケモドキを発見!
RIMG7592.jpg

この他、チタケなどもニョキニョキと生えだしていました。

9月に入ると釣りしていてもキノコをよく見かけますので
何だか落ち着きません。
釣りもしたいし、キノコ採りもしたい!

少し場所を移動する事にしました。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
