2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
庭からバッタが消え・・・
- 2015/09/04(Fri) -
ぴーちゃんに夢中なてるっち。
というより、ぴーちゃんに餌を食べてもらって1日があっという間に終わる感じ。

そんなぴーちゃんを昨日の定休日は実家の母に預けて釣りに行って来ました。
その様子はのちほど書き込みます。

RIMG7515.jpg
最初に見た姿とはもう違います。
だいぶ大きくなって、体つきもしっかりしてきました。

食べるのなんの(笑)
あんなに虫かごに居たバッタもとうとう食べ尽くし
そしてうずら庵の庭からバッタが消えました。
大事な葉っぱを穴だらけにして食べてしまう困り者のバッタでしたが
そんなバッタが「貴重なモノ」になるなんて思いもしませんでした。

虫かご持ってご近所をフラフラしたくはないし・・・

そうだ!実家の畑がある!居るに違いない!
という事で実家に到着ぅ~

「栗が落ちてるから拾っていったら~」と言われ
取りあえず、庭で栗拾い開始。
RIMG7533.jpg

「葡萄も採って行ったら~」と言われ
熟していそうなのを探してハサミでチョキっとネ。
RIMG7553.jpg

RIMG7562_2015090222544907a.jpg

「トマトも赤いの全部採って行ってね~」と母。

RIMG7551.jpg
たくさん貰ってきましたぁ~

RIMG7541.jpg
長靴履いて気合入れて畑へゴー!

RIMG7535.jpg
あぁ~クラッチが早速バッタを見つけた様子。
「いっぱい居るよー」

北側の畑は取り尽くしたので
今度は南側の畑へ移動。

こ、これは期待できる!
RIMG7546.jpg
フキの葉っぱが穴だらけ。
虫が居る証拠でしょ~

案の定バッタがいっぱい。

持参した虫かごがいっぱいになりました♪
RIMG7548.jpg

でもこれって怖いです。
いっぱい居すぎてフタを開けた瞬間に飛び出します(キャー!)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |