2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
県内釣行 「先行者その1その2・・・」
- 2015/08/07(Fri) -
6日(木) 釣りに行って来ました。
県内釣行です。



気合を入れて3時に起床。
3時30分に出発進行~

下道で行くと時間が掛かるので
高速を利用して目的の渓の一番乗りを目指しましたぁ

車止めに到着し少し歩いてから入渓。

そして1つ堰堤を越えた所で
その先に橋があります。

あれ?何だか蚊取り線香のような香り?それともタバコ?と思った瞬間
ふっと上流に目をやると・・・
キャー!橋のあっちに人がいるぅ~
しくじりました。こんな所で先行者アリです(涙)

早起きの意味がなくなった瞬間でありました。

ここのところ人気の渓なので
年々釣り人が増える一方なこの辺り。
その日のイチバン川になれるかどうか?とういのがキーポイントでもあります。

どうしようか考えを巡らしましたが
てるっちはテンション急降下。
いったん戻ってから別の沢に入る?とクラッチに言われましたが「う~ん・・・」返事を濁しました。

仕方ないのですぐ脇を反れた沢?へ行ってみる事に。
そこは初チャレンジ。
踏み跡らしきはあったのですが
下りるのにとっても大変で危険。
しかし、何とか流れに降り立ちました。
RIMG6940.jpg
少し釣り上がりましたが反応がありません。
とある場所・・・山の中腹に大きな穴が開いていました。
どうなっているのかは分かりませんが
兎に角、穴です。
そこからスゴイ冷気が吹き出していました。
何だか変な雰囲気。ゾクゾクするまではいきませんでしたが
てるっち、これ以上は無理・・・
そこに季節外れの紫陽花が咲き誇っていました。

急いで撤退し、結局いったん戻り
仕切りなおして別のポイントへ入渓。

おかしいなぁ~釣れないなぁ~と思っていると
クラッチがヒット。
てるっちも頑張らないと!
ん?キャークラッチが後ろでまた釣ってるぅ~
RIMG6942.jpg
写真撮影中のクラッチ

RIMG6972.jpg

ようやくてるっちにもヒットしネットイン♪
RIMG6953.jpg

しばらく魚の反応ナシ・・・

あれ?おかしいなぁ、てるっちさっきココって通ったかな?足跡あるけど・・・

岩の上に濡れた足跡・・・
クラッチは下流に居るし・・・
どう考えてもやっぱり人だわ・・・
見えないけど絶対に先行者・・・

ふむぅ~「先行者その1、その2と続くとは・・・」(笑)

もう少し時間が空いていればいいけど
すぐの後追いはいけません。釣れませんから・・・

それでも簡単に上がれる所がないので
そのままゆっくりと釣り上がる事にしました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |