2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
久しぶりに来たイワナの渓
- 2015/08/03(Mon) -
続きです・・・

目的の渓へ到着し入渓。

随分と渓相が様変わりしてしまいました。
大きな岩を越えるのが大変だったけど
今はそうでもないみたい。
いい感じの渓相になっていましたが
釣りやすくなった分、釣り人は多そうです。

RIMG6848.jpg

ふむぅ~イワナ君は随分とスレてます。
フライの下に来ても見事に帰られるし・・・

ふぅ、イワナが釣れてくれました。
RIMG6853.jpg

わぁ、クラッチがグッドサイズをネットインしてる!
RIMG6854.jpg

いい渓相が続いています。
RIMG6870.jpg

R0012166.jpg

何度かしくじってますがクラッチにはナイショにして(笑)
「お魚居ないねぇ」と言いましたが
実は居ました。

やっと釣れたぁ~
どこからイワナが飛び出してきてもいい感じなのに
ホントに厳しいわね・・・
RIMG6890.jpg

背負ってきたお昼とおやつ。
RIMG6874.jpg
保冷剤代わりの最近のお気に入りは
カルピスウォーター♪

RIMG6880.jpg
ポツポツと釣れるのはこのサイズが多かったです。
前はもう少しグッドサイズが多かったような・・・

その後、雲行きが怪しくなってきたかと思ったら
ザーっと雨が降り出してしまいました。
キャー!そう言えばカッパを持ってこなかったわぁーー!

もう少し釣り上がりたかったけど残念でした。
危険なくらいの降り方ではないけれど
結構な上流部だし、流れを渡ってから沢に入っているので
早めに撤退するのが望ましいです。

ずぶ濡れで車まで到着。
着替えてサッパリしてひと安心でした。

道の駅で購入したスイカ。
大きくて立派なスイカなのに1000円以下で激安。
実家に半分おすそ分けしました。
RIMG6899.jpg
夏は冷えたスイカはご馳走ですね。
甘くてとってもおいしいスイカでした。

もう少し早い時期に釣ってみたい渓でした。
もう少し上流まで行きたいし
来シーズンチャレンジしたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |