2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
県内釣行 ランディングネット入魂デス♪
- 2015/07/28(Tue) -
23日(木) 釣りに行って来ました。
県内釣行です。

いつもは少しの区間、高速を利用するけど
下道で行ってみました。

あれ?下道の方が近い気がするんだけど・・・
ナゼ今まで高速を利用してたの??

朝食はおうちでトーストを焼いて
車でモグモグしながら♪

お昼を買いに立ち寄ったコンビニで
「お~い お茶」にリラックマのペットボトルカバーのオマケが付いているのを発見。
RIMG6718.jpg
大人買いして全種類コンプリートしようと思ったけど
クラッチに何か言われるのは間違いないので止めておきました。
どっちにしても後で買うんだけどね~(笑)

かわい~コレ入ってたぁ~♪
RIMG6720.jpg

目的地に到着し
この日は釣りする前に1本いっときました。
頑張ろう!
RIMG6721.jpg

今回は車止めから少し歩いて入渓。
そんなにハードなコースではないけれど
それなりに大変かなぁ。

入渓してすぐにヒット!
ネットイン~♪
やったぁ~
RIMG6733.jpg
Kouta craftのランディングネット、入魂です~♪

お魚が入ると更にステキ♪
RIMG6736.jpg
イワナの美しさが際立つ
素晴らしいランディングネット。

グリップ部分はとっても手になじみ
握りやすくて魚をすくいやすかったです。
RIMG6740.jpg

クラッチも結構釣れてましたぁ
RIMG6742.jpg

てるっちもね♪
RIMG6746.jpg

RIMG6753.jpg
ウスヒラタケが森のあちこちに。

RIMG6755.jpg
水量は平水かなぁ
ここは水量多いと少し大変なので、
少ないくらいがてるっちは好きですケド。

リラックマの保冷バッグが大活躍中~
RIMG6764.jpg
凍ってる飲み物を入れてくれば保冷剤代わりになって
傷みやすいものだって持ってこれちゃう。
ブラックサンダーはクラッチに半分とられたぁぁ
スイカ味のチロルチョコは分けてあげないからね(笑)
海で食べたカニ丼を思い出しながら
カニカマの寿司を食べよう。カニカマだけど結構イケル。

雨の予報が的中し、途中で降り出してしまいました。
RIMG6773.jpg
雨の中、てるっち頑張る!
ランディングネットも活躍中♪

滝まで釣り上がって終了しました。
ふぅ、楽しかった♪

RIMG6792.jpg
雨が上がり、空が青さを増してくる。
山筋からフワフワと
まるで雲が生まれているみたいな風景が目の前に広がっていました。

帰り道にソフトクリーム♪
まるで風呂上りのビールの様な感じ。
釣りのあとのソフトクリームって何ておいしいんだろう。
ひと口、口に含むと、思わず「ぷは~っ」と言ってしまうんです(笑)
RIMG6797.jpg

この日の帰り道は鹿に何度も遭遇。
こっち見てるわ~
RIMG6801.jpg

素敵なランディングネットでイワナをすくう事ができて本当に嬉しかったです♪
みつさんご夫婦に感謝です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |