2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
キャンプ釣行 最終日の様子
- 2015/07/26(Sun) -
17日(金) キャンプ釣行5日目。
最終日です。

テントを撤収し、何とか車にギュウギュウに積み込む事に成功。やったぁ~
でもね、ドアを開けるとどう考えたって崩れるわ。

朝食&お昼を買う為に立ち寄ったコンビニ、
ウキワがぶら下がっていて何だか海っぽくていいわぁ
使いもしないのに、なぜかウキワが欲しくなってくる(笑)
RIMG6463.jpg

オイリーな朝食で始まりました。
RIMG6464.jpg

最終日に向かったのは実績のある渓。
昨年は毛虫が大発生した事から釣りしていないのですが・・・
今年はどうかな?

な、何だか踏み跡がなくてボサボサの藪になっています。
「こ、これを藪漕ぎ?ホントにホント?」
結局、流れに出るまでにヒドイ藪漕ぎを25分。
お蔭でてるっち、擦り傷、切り傷だらけだし
釣りする前から汗だくに(涙)

でもね、この状況はもしかして期待できるかも!
お魚が居そうな雰囲気がプンプンします♪

流れに出ると不思議とスーッと汗が引いていく感じ。

ワォ!クラッチにヒットです!
RIMG6469.jpg

こんなのがポンポンと釣れてくれます。
RIMG6478.jpg

クラッチがストマックを採ってみました。
ニンフがいっぱい・・・
RIMG6487.jpg

ココのイワナ、写真を撮ろうとすると
スルって滑るんですケド・・・
RIMG6489.jpg

ヨイショっと持ち上げて。
RIMG6490.jpg

またクラッチグッドサイズを掛けてるわぁ
ちゃんとネットインしてね~
RIMG6494.jpg

もう、この時点でクラッチのシャツの袖が濡れてるかも?
そうです。ジャボっと水没して冷たそうです~
RIMG6495.jpg
いいイワナね~♪

この後、てるっちに未だかつてない災難が・・・

滑って転ぶ事はあります。
水の中にダイブした事も何度かありますが・・・

今回は滑ってお尻をついて、手も痛かったけど
どうなったのか分かりませんが、ロッドを折ってしまいました。(涙×100)
クラッチが「あーロッドが折れてるー」と気が付きました。
てるっちはウェーダーの中に水は入るし、
手にはニンフがいっぱい付いてて気持ち悪いしで最悪でした。(動いてるしー)

FF始めてすぐの頃に管釣りで大きなニジマスと格闘してロッドを折った事はありますが
今まで不思議な事に、渓流では1本も折っていませんでした。
それなので、ず~っと1本のウインストンを使い続けていた訳です。
あ~あ、目的の4分の1くらいしか来ていないと思われるのに・・・
どうしよー(涙)

コレは後日、家で撮りました。
ベストの背中に入れるのに、取りあえずティッシュを巻いて絆創膏でくるっと。
RIMG6703.jpg

あ~あ・・・バッドの部分が真っ二つに(涙)
RIMG6711.jpg
15年以上使い続けたお気に入りのロッドなのに(涙)

傷はあちこち付いているので
そろそろ魚を掛けている時にでもティップから折れるかもね~と思っていたら・・・

怪我しなくて良かったと思います。
ロッドがてるっちの身代わりになってくれたのかなぁと・・・
「長い間、たくさんのお魚を掛けてくれてありがとう」とロッドにお礼を言いたいです。
楽しかった事、悲しかった事、辛かった事、そんな色んな事を
このロッドを握りしめて経験してきました。本当にありがとう。

RIMG6508.jpg
てるっち、クラッチのロッドで何とか頑張る!
それにしても1本のロッドを2人で使うって大変ね。時間がかかるわ。

クラッチ、また良型~
RIMG6526.jpg

てるっちが釣れて写真を撮ってたら
クラッチにも釣れたので並べて撮影~
RIMG6539.jpg

わぁ♪グッドなイワナだわ~♪
RIMG6573.jpg

次のも♪

グッドサイズが多いわぁ~♪
RIMG6579.jpg

ムキャ―!自分のロッドだったらもっと釣りやすいのにぃぃー
次のも良型♪わぁ♪
RIMG6581.jpg

ロッドは折れちゃったけど、夢中で釣り上がりました。
だけど、思ったより時間が掛かっちゃって
目的の場所まで辿り着けず。
あ~あ、この先も行きたかったなぁ~
これだけペースよく釣れれば、魚止めの滝にはきっと尺イワナが泳いでいるに違いない・・・

タイムアップです。釣り上がってきたところを戻ります。

戻る前にお昼に持ってきたパンとおにぎりを食べておこう。
RIMG6591.jpg
コロッケパンをモグモグ食べていると
「腹減ったぁー」とクラッチ。

あれ?食料は?
全て水没して食べる状態ではなかったらしいです。
仕方ないので、てるっちのおにぎりをあげました。
なので、少しハードなコースをコロッケパン1個という事に。

帰りも藪漕ぎが大変でした。
ふぅ、疲れたぁ~
これにて釣りは終了。

あとはお土産買って帰ろう。
・・・いつも立ち寄る鮮魚センター かにや横丁に行ってみたら
既に閉まっていてザンネンでした。
あ~あ、遊びすぎちゃったみたい(涙)
キャンプ場代が浮いたので、カニや鮮魚を買って帰ろうと思ってたのにー(ザンネン)

お腹空いたので早めにお夕食。
RIMG6596.jpg
席についてオーダーしてから待っている間に看板の写真を。
カニの看板が目印のお店。

RIMG6595_20150725224922ab0.jpg
目の前は海。海水浴場。
ステキだわ~♪

海見てる間にお料理運ばれてきたぁ
RIMG6602.jpg
クラッチはお刺身定食。たら汁が付いてます。

てるっちのはアラ汁つきのカニ丼。
プラス料金でカニ汁に変更可能なんだけど
この日は売り切れ。
RIMG6604.jpg
カニがたっぷりで嬉しい♪
お魚が入ったお味噌汁も最高に美味♪

こういう楽しみがないとね~♪

夕食の後、海の見える日帰り温泉でお風呂に入りサッパリと。
海の見える露天風呂が最高に心地いい。

名残惜しいけど、もう帰る時間。
まるで魔法が解ける、おとぎ話のお姫様気分。

上越の夜景がキレイ・・・
みんな何してるかな?
RIMG6614.jpg

高速に乗ったのがこの時間。
スーパーで「する天」用のイカを探してたら遅くなっちゃった。
RIMG6617.jpg

途中で何度も休憩しながら
真夜中の2時半頃、家に到着。
車いっぱいに積み込まれた荷物を下ろすのがひと苦労でした。



今回一緒に釣りしてくれたKIDさん、いぶきちさん、takeさん、
お食事会に駆けつけてくれた響さん、
忙しい中、ひとめ会ってくれたぴょん吉さん、
皆さん忙しいのにお時間を割いて下さって本当に感謝しております。
皆様1人1人の人柄に魅かれて
いつもブログを覗かせて頂いております。

1年に1度しか会えないとしても、そんなのは関係なくて
会った時に釣りを通して、濃厚な時間を共有する事で
「会えない1年の隙間が埋まる」
そんな気がします。
皆様の声を、笑顔を、そして今回の釣行の思い出を糧に
また1年間、仕事に釣りに精進していこうと思います。

今は「ありがとう」以外の言葉は見つかりません。
本当にありがとうございました。

  てるっち&クラッチより

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |