fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
上越で会いましょう♪
- 2015/07/24(Fri) -
16日(木) キャンプ釣行4日目。

毎日結構なハードコースを釣りしてお友達と遊び
そろそろ疲れてきた?かも(笑)
いえいえ、まだまだいけます~

RIMG6312.jpg
夏のキャンプはアミタープを使用してます。
ある程度、虫を気にせずに食事ができますので。
ただ、ウイングタープほど風に強くありませんので
風が強い時には注意が必要。

台風の影響が気になったのと
お友達とお食事が上越だったので
いったん撤収する事にしました。場所を上越近くのキャンプ場に移動です。

撤収して釣り場に向かいます。昨年、サイズは小さ目だったけど、数が釣れて楽しかった渓へ。

入渓しようと準備完了して歩いていたら、オジサンが車でブォーって通り過ぎたぁ~
この先、何がある訳ではないもの、どうみても釣りね(涙)でも仕方ないので入渓。

わぁ、クラッチ釣れてるぅ
RIMG6329.jpg

てるっちも・・・
RIMG6320.jpg
こんなイワナ達を数匹。
RIMG6337.jpg

ストマックはこんな感じ。
RIMG6322.jpg

去年より釣れないなぁ~さっきのオジサンに荒らされた後かもね~なんて思いながら
それでも一生懸命に釣り上がったてるっち。
RIMG6340.jpg
それにしても、餌釣りの仕掛けやらルアーのゴミやら
いっぱい落ちてるし、去年あんなに居たお魚はどこに行っちゃったんだろう(涙)

RIMG6363.jpg
軽快に釣り上がるクラッチ

てるっちも♪
RIMG6365.jpg

イワナ達に遊んでもらい満足♪
RIMG6354.jpg

とっても暑くて
このイワナと一緒に泳げたらなぁ~なんて思ったてるっち。
だけど、てるっちは泳げません(笑)
RIMG6347.jpg

この日のリラックマの中身♪
RIMG6371.jpg
お昼はパンとおにぎりデス♪

夜にはお友達とお食事会なので
早めに切り上げました。

途中、SAに寄り道してソフトクリームを♪
色がほんのりブルーの涼しげなソフトクリーム。美味しかったぁ~
RIMG6376.jpgRIMG6377.jpg
クラッチは「富山ブラックサイダー」なるものを購入。
よく見ないで買ったら「醤油・胡椒風味」だって・・・キャー!
本当に後味がお醤油でした(笑)

毎年通りかかるこの辺りの海の風景が大好きなてるっち。
台風の影響で海が荒れていましたが・・・
RIMG6385.jpg

最後の1泊をするキャンプ場に到着しチェックイン。
わぁ~海が見えるぅ~うれしいなぁ~♪
RIMG6404.jpg
この日はテントだけ設営して
飛ばされないように何か所もペグとロープで固定。
しかし、台風なので、どんな影響が出るか心配でした。
まぁ、台風の中のキャンプは何度も経験ありますケド・・・
この日のキャンプ場は貸切り状態。
何件かキャンセルがあった事を受付でお聞きしました。
それが正解です(笑)

RIMG6419.jpg
「能生」のキャンプ場から海沿いを走り
「名立」の日帰り温泉施設へ向かいます。

「わぁ~カモメかな~」
RIMG6420.jpg
てるっちの住んでいる地域では見かけない鳥。
見かけないから区別もつきません。
カモメかな?ウミネコかな?

RIMG6429.jpg
「あっ温泉のあるトコ見えてきた!」

到着~「海見てこようよー♪」
RIMG6436.jpg

クラッチ 
                                     はしゃいでるクラッチ 
                                             ↓
RIMG6440.jpg

RIMG6449.jpg
漁船がプカプカと浮いている・・・
外海は波がザブーンってしぶきを上げ・・・
そんな景色がたまらなくいいのです。
できる事なら1日中眺めていたいなぁ。

そして、いつも立ち寄る海の見える日帰り温泉施設で
お風呂に入り汗を流しサッパリと♪

さぁ、上越に向かいます。

あれ?ぴょん吉さんから着信ありだわ。
途中、コンビニで待ち合わせして
ひとめお会いできて嬉しかったです。
本当は一緒に釣り&お食事したかったけど
お仕事で都合つかないのは仕方ありません。
忙しい中、それでもひとめ会って下さって本当に心から嬉しかった♪♪
感謝、感激♪ありがとうございました

皆でお食事の待ち合わせは高田の駅の近くのピッツェリア。
てるっち、調べてメモしてきたのが変なメモで
駅や駐車場は書いてあるんだけど、肝心なピッツェリアに印していないから
分からないじゃないの~(涙)
交番があったので行ってみたら、開かない・・・留守でした(涙)
近くを歩いていた女子高生に聞いたらスマホで検索してくれて
何とか辿りつく事ができたというワケです。
こういう時はガラケーだと不便ね(笑)

7時に約束で3分前に到着(ホッ)
この日はコースで予約して頂いたので
お料理は「おまかせ」
おまかせだとメニューを気にする必要がなくて
おしゃべり沢山できるからいいですね♪

RIMG5951.jpg
今回、お土産にしたのは、てるっちの作ったお菓子と一緒に
限定の「尺 ドライスプレー」
実用品もいいかなぁ~と思いまして・・・
みんなでお揃いです~♪これで「尺」釣れちゃいます(笑)

RIMG6456.jpg
ワインで「乾杯~♪」「お疲れ様でしたぁ~」

食べるのと、飲むのと、おしゃべりに夢中で
写真は乾杯のグラスだけ。

☆なんて楽しい夜なんだろう☆
うまく言えないけど、「楽しい」を通り越してる楽しさです。
話は尽きずにラストまで。
駐車場の近くで立ち話までしてしまったくらいです(笑)

お忙しい中、時間を割いて下さって本当にありがとうございました。

え~っと、釣行記、ラスト1日。最終日の様子はのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

スポンサーサイト



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |