2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
お友達に尺イワナがキター!
- 2015/07/23(Thu) -
15日(水) キャンプ釣行 3日目

この日は現地待ち合わせ。
昨年お食事会でご一緒して
釣りにご一緒するのは今回が初めて。
「日々是好日」 の いぶきちさん とです♪

車止めから少し歩いて入渓。
RIMG6228.jpg
残雪がすご~い!

わぁ!水色クリアでいい流れ♪
RIMG6236.jpg

ここで早速お凸回避の1匹目を釣っちゃったぁ♪ラッキー♡
RIMG6233.jpg

しかし、このすぐ先が凄かった!
残雪あり過ぎてダメです。危険地帯です。通れません(涙)

はぅ~尺のお魚サヨウナラ~
尺が期待できる場所なのになぁ~とってもザンネン。

仕方ないので少し下流に逆戻り。

RIMG6241.jpg
魚の反応はありましたが
てるっち見事なバラしっぷり。

いぶきちさんで~す♪
RIMG6248.jpg

つぎ行ってみよう!と実績のある沢に足を踏み入れました。
昨年クラッチが尺イワナを釣ってます。
てるっちも確実に尺越えを・・・見事にバラしてます(笑)

キャー!いぶきちさんにお魚掛かってるぅ~
RIMG6249.jpg

ネットイン~グッドサイズイワナ~大きいです!
RIMG6251.jpg

いぶきちさん、お見事!尺イワナです♪
これから写真撮影のいぶきちさんの手
                     ↓
RIMG6260.jpg
立派でキレイなイワナだわぁ♪

RIMG6265.jpg
リラックマの中身は・・・
凍っているドリンクを多めに持ってきました。
これでも足りないくらいの残酷すぎる暑さ。

RIMG6269.jpg
キャー!塩豆大福がつぶれちゃった(涙)

その後・・・
クラッチが前から気になって いる沢の上流を見に行く事になったのですが
歩いても歩いても流れに辿り着きそうにないー(しかも道は登ってます)
てるっち、ここでだいぶ体力を消耗(涙)

いったん車止めに戻り移動する事にしました。

そこから少し釣り上がったのですが魚の反応が悪く疲れてきちゃったので
クラッチと・・・
RIMG6270.jpg

いぶきちさんの2人で釣り上がってもらう事にして
RIMG6271.jpg

てるっちは流れの脇の木陰で休憩。

少ししたら2人は戻ってきました。
ザンネンながら釣果はイマイチ。

ここでこの日は早めに終了する事にしてウェーダーを脱ぎ
「お疲れ様でしたぁ~」と
いぶきちさんに別れを告げました。

そして車を走らせていると・・・「いい流れね・・・でもウェーダー脱いじゃったし・・・」
と思ったけど、結局「いい流れ」には勝てず?というか
いい流れに負けました(笑)

ウェーダー履きなおしている時に、いぶきちさんの車がビューンと通り過ぎた様子。
デンワしてみる?って思ったけど
なんてったって、ウェーダー脱いじゃったし、いい流れだけど釣れるか分からないし・・・

RIMG6272.jpg
わぁ、クラッチ釣れてる。

てるっちにもカワイイサイズが数匹。
RIMG6281.jpg

RIMG6285.jpg
ライズしたお魚も居たのでストマックを採ってみると
こんな感じ。

RIMG6289.jpg
いったん終わりにしようと思ったので
サッパリとした恰好になってしまいましたが・・・

RIMG6292.jpg
キレイなイワナ♪

もう少し下流に移動・・・
てるっちにヤマメが釣れました。
RIMG6305.jpg

これって・・・もしかして怖い動物の足跡?
RIMG6309.jpg

これにて3日目は終了です。
いぶきちさん、とっても楽しかったです。
また来年、お時間ありましたら例の場所、リベンジにお付き合い下さい♪
本当にありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |