2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
友達と一緒の釣行 てるっちに大物イワナ♪
- 2015/07/22(Wed) -
14日(火) キャンプ釣行 2日目。

キャンプ場から待ち合わせ場所のコンビニに向かう途中。
「海~うみ~うみ~♪」と車の助手席で大騒ぎのてるっち。
海なし県から来たんだもの。海が珍しいのです。
RIMG6084.jpg
海沿いを走る時は助手席がいいわ♪

この日に約束したのは・・・
「マウンテンストリームFF雑記」 のKIDさんと
「上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常」 のtakeさんと
ご一緒させて頂きました。

約1年ぶりの再会なのに
何だか久しぶりな感じがしないし
会った瞬間から楽しい1日の始まりの予感♪

コンビニでお昼を購入。凍ったスポーツドリンクは保冷剤代わりに。
RIMG6087.jpg

目的地に到着したら既に車止めに2台。
着替えて準備していたら更に1台。わぁ、しかもてるっちと同じ県からお越しの様子。

この渓は下流しか経験がないので
上流部を案内して頂く事に。
ちょっとハードコースかなぁ~てるっち大丈夫?

楽しくおしゃべりしながらだと歩くのもあっという間。
ちょっと疲れたけど、まだまだ序の口。頑張らなきゃ。

さぁ、流れに降り立った4人です。

RIMG6108.jpg
わぁ!クラッチ良型ね~

てるっちも小さいけど負けずにキャッチで心にゆとりをネ。
RIMG6094.jpg

KIDさん takeさんも数匹キャッチしていました。

それにしてもいい流れが続きます。
4人で釣るにも規模的には丁度いい感じの渓。
RIMG6120.jpg

この後、段々と険しくなってきて
巨岩ゴロゴロ地帯に突入?
いえいえ、危ないのでソコは飛ばす事にして
いったん林道に出ました。
・・・がしかし・・・
その飛ばしてきた大場所を上から見たら
キャー!大物が泳いでるぅ~
RIMG6122.jpg
あれ?泳いでたのを撮影したつもりが写ってません(涙)
確実に尺越えのイワナでした。ザンネン。
誰かリベンジして釣って欲しいな~

ふぅ、暑くてキツイ。
前日もそうだったけど、連続の暑さでバテ気味です。
RIMG6125.jpg

ここまでは少し濁りが入っていたのですが
その原因はここの沢が濁っているせいでした。何の濁りなんだろ?
RIMG6126.jpg

ここから先はご覧の通りクリアな水色。
ステキ~テンション上がる水色ね。
RIMG6128.jpg

ず~っと飲み物を飲みっぱなしな感じ。
すぐに喉がカラカラになってしまいます。
それなので持ってきたペットボトルは空に・・・
そう言えば去年もこんな事あったような・・・
沢のお水を汲んでいます~
RIMG6130.jpg
てるっちは無理。
でもね、いざとなったら出来そうです?

RIMG6186.jpg
takeさん、対岸で頑張る

RIMG6174.jpg
こちらはKIDさん

RIMG6191.jpg
KIDさん、良型イワナをネットイン!やったぁ~♪

RIMG6207.jpg
わぁ!takeさんもいつの間にか良型イワナを釣り上げて写真撮影中~やったぁ~♪

RIMG6196.jpg
クラッチもヒット!グッドサイズの水しぶき。

リラックマの保冷バッグに入れていたお昼。
RIMG6134.jpg

この日最大のイワナがてるっちに巡ってきたのでありました。
R0012102.jpg

あははっスゴイ恰好してるけど(笑)
てるっちはかなり真剣モードで大物と格闘中。
R0012104.jpg
力強く泳ぐイワナはなかなか手元に寄ってきません。
寄ってきては走られる。緊張の連続。
もうダメかもって一瞬思ったけど
そんなてるっちを皆で温かく見守り、応援してくれました。
その応援がなかったらこのイワナはキャッチできていなかったと思います。

RIMG6169.jpg
33㎝ありました。

てるっち、自分で撮った写真は変なのしかありません(涙)
RIMG6158.jpg

KIDさんがとっても素敵に撮って下さってますのでソチラを覗いて見て下さい。
「マウンテンストリームFF雑記」

シュワっとしたのを頂いちゃいました♪
ふぅ~生き返ったぁ~♪なんておいしいんだろう♪
ご馳走様でした♪
RIMG6213.jpg

海を眺めながら高速を走りキャンプ場へ。
RIMG6214.jpg

途中でお風呂&スーパーに立ち寄り
お惣菜とチーズなどを購入。
ナスとモッツァレラチーズのフレッシュトマトソースのスパゲティーだけ作りました。
RIMG6217.jpg

KIDさん、takeさん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
お忙しいところ今回も時間を割いて下さってありがとうございました。
本当に心から「あぁ、なんて楽しいんだろう」って思える、そんな釣行になりました。
心よりお礼申し上げます。
そしてまた来年も、お時間ありましたら一緒に遊んで頂けると嬉しいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |