2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
キャンプ釣行 北陸遠征
- 2015/07/21(Tue) -
ブログのアップが遅くなりました(汗)
焦って書かないと、今週も釣りの予定なので溜まっていく一方です(大汗)

18日からの3日間の連休は仕事が忙し過ぎて困りました。
遊び過ぎたのが災いしてます(笑)

その遊び過ぎの原因は・・・
13日から4泊5日で遠征。
もちろんお決まりのキャンプ釣行です。



12日の昼営業が終わってからキャンプ道具&釣り具を車いっぱいに詰め込んで
お風呂に入ってサッパリしてから出発進行~
ふむぅ~車が荷物でいっぱいだけど大丈夫?どう考えたって帰りの方が荷物増えるよね・・・

キャンプ場を拠点にしてあちこち釣りするので
どこのキャンプ場がいいのか悩む所。

昨年、ぴょん吉さんと釣りした時に通りかかったキャンプ場がロケーション最高だったなぁ~と
調べてみると何と無料!しかも問い合わせしたら
受付も必要ないし、いつ行ってテントを張ってもいいって言われたので
そのキャンプ場に決定しちゃいました。

太田から高速に乗って通い慣れている湯沢近辺をビューンと通り越し
ちょっと休憩で立ち寄ったSAで真夜中のソフトクリーム♪
RIMG5964.jpg
確か名前は・・・雪室コーヒーソフトクリーム
コーヒー味でおいしかったぁ♪

北陸自動車道。
上越を真夜中に通過。「上越のみんなはきっと寝ている時間ね」なんて考えながら
今回もお友達と釣りできる事を考えるとワクワクドキドキ♪
RIMG5965.jpg

キャンプ場までは高速を降りてから山道を少し走りました。
もうすぐ夜明け。だけどまだ夜景がキレイ。
RIMG5968.jpg

朝早い時間にキャンプ場に到着。
すぐにテントとタープを張ってセッティングし
そのままテントで仮眠する事も考えましたが
すぐ釣りに出向いてしまいました。
起きたら夕方じゃぁもったいないからね~
でも、釣りしながら寝ちゃいそうだわ(笑)

こっちの流れとあっちの流れ。
昨年ぴょんさんと釣りしたのはあっちの流れ。
午前中はこっちの流れ(支流)を釣ってみよう!
RIMG5969.jpg
キャー!水量多いわー!
釣れるのかな?

ワァ、クラッチがグッドサイズをネットインしてるぅ。
しかもてるっちの下流。どこにお魚居たんだろ?
RIMG5971.jpg

ハンサムなんだけど顔にちょっと痛そうな傷跡。
RIMG5979.jpg

てるっちにヒット!1匹目!バラしたくない!
RIMG5989.jpg

やったぁ小さかったけどお凸回避♪
RIMG5994.jpg

てるっちに釣れるのは小さめサイズ。
こんなのがパラパラと・・・
グッドサイズは写真撮ろうとしたらピューっと逃走(涙)
RIMG6013.jpg

ストマックはこんな感じ。
RIMG6016.jpg

なんて暑い日なんだろう。
暑くて体がもちそうにないかもという事で
いったんキャンプ場に戻りタープの下で休憩。
冷たいものをいくら飲んでも飲み足りない。

この日のお昼。
背中に入れて行ったけど
結局キャンプ場のタープの下で食べました。
RIMG6000.jpg
食べたら眠気が襲ってきて、2人ともウトウトと居眠り。

さぁ、少し休んだから後半戦いってみよー!

今度はあっちの流れに入渓。
それにしても流れがダイナミック。
思わず「ゴクリ」と唾を吞むような水量。
RIMG6018.jpg

水量は凄いけど、入渓したポイントで数匹キャッチに成功♪
RIMG6021.jpg

やったねキレイなイワナ♪
RIMG6023.jpg

小さいけど満足♪
RIMG6028.jpg

流れの中のイワナは涼しそう。
RIMG6037.jpg
水の中で何を想う?

釣り上がって行ったら
あっ、上流に1人入られちゃった(涙)
あっっあっちにも釣り師が見えるぅ~人が多いわねぇ・・・

仕方ないので下流に移動する事に。

移動した先で・・・
「ピカリ!」1本いっとこ!
これで元気になる!
RIMG6042.jpg

入渓後すぐにヒット。
RIMG6045.jpg

RIMG6051.jpg
いい流れが続いています。

RIMG6056.jpg
それにしても魚のスレ方が半端じゃなくて
やはり人の多さを実感。

それでも何とか釣れて遊ぶ事ができました。
1日目はこれにて終了。疲れたぁ~

お風呂まではちょっと遠くて山をいったん下りて街に出なければなりません。
立派な温泉旅館の日帰り入浴を利用させて頂きました。
帰り道にスーパーでお惣菜などを購入。
キャンプ場で作る予定もありましたが
疲れてそれどころではありませんでした。

並べただけです(笑)
RIMG6074.jpg
クラッチは白エビのお刺身、てるっちはカニ~♪
どちらも地元で水揚げされたものって書いてあって美味でした。
カニクリームコロッケのカニは、やはり地元水揚げのカニ使用で
こちらもおいしかった♡
しかも魚介類は安くて驚き!

水量がもう少し落ち着けば大型も期待できそうです。
またチャレンジしたいけど群馬からは遠いです~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |