2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
プールでイワナのライズを♪
- 2015/06/30(Tue) -
続きです・・・

日中遊んでいた場所より下流に戻り入渓。
クラッチはいつものように入渓地点から下流へ姿を消し
てるっちは独りで釣り上がる。

クラッチはこんなお魚釣れてたみたいです~
IMGP0251_20150630082148e87.jpg

ふぅ、やっと釣れた・・・
夕方の釣りやすい時間帯にも関わらず
イワナはスレにスレてます(涙)
RIMG5404.jpg

ここのプールに差し掛かったら
数匹のライズを発見して2~3匹キャッチする事が出来ました。
RIMG5411.jpg

そのうちの1匹。
なんか変なお魚が釣れてきたぁ~って思ったんだけど、よく見たらイワナ。
タンコブイワナです~
RIMG5413.jpg

ふむぅ~クラッチはどおしたの?
来ない時は「釣れてる時」よね・・・
遅いなぁ~陽が落ちちゃうよね。
退渓する場所はもう少し先よね?大丈夫かなぁ?戻った方がいいかなぁ?
携帯持って来ればよかったかも。上流域は通じないけど
この辺りなら通じたかも・・・
と考えながらも、つい釣りに夢中。

RIMG5423.jpg
わぁ♪釣れた♪

また釣れたぁ~♪
RIMG5429.jpg

やっとクラッチが追いついたので
「釣れてたの?」と聞くと、どうやらトラブル続きだったらしい事が判明。
陽が落ちそうなんだけど・・・
先に進まないと上がるトコないよね・・・

そこから先は急ぎ足。
道まで出る頃には暗くなっていました。
ふぅ、疲れた・・・お疲れ様ぁ~

疲れに1本いっとこうと思ったのに
クーラーボックスにリポDが入ってないよぉ
という事で帰り道に自販機でアスパラドリンクを見つけたので
コレにしました。
RIMG5435.jpg
1本いって生き返ったてるっち(笑)
クラッチはシュワっとすると目が覚める!と炭酸系を1本いってましたぁ

9時頃から始まって、上がったのが7時越えていたので
楽チンコースだったけど、かなり上流域まで釣り上がってしまったので
結果的には結構きつかったかも。

夕食はいつもなら高速に乗ってからSAで食べる事が多いけど
今回は手前で中華を♪
RIMG5441.jpg
お腹いっぱいになると眠くなるので
注文し過ぎないでね~と程々に・・・

よく遊んだ1日となりました。
ありがとう、釣れてくれたお魚たち♪
そして、少し無理したシーンもあったけど
無事に怪我もなく帰ってこれて良かったです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |