2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
さらに上流域へ
- 2015/06/29(Mon) -
続きです・・・

難易度の高いポイントはクラッチに譲るので
開けている広い場所はてるっちにお任せを~♪
RIMG5341.jpg

ちっちゃいけどイワナが出て来ました。
RIMG5353.jpg
リリースすると頭だけ岩陰に・・・
隠れたつもりでもシッポ出てるよー(笑)

ココから先は2又に分かれていて更に水量が減ってる様子。
クラッチは「左に行ってくる」と姿を消してしまったので
てるっちは右へ。

ちょっとした溜まりにはこんなイワナ達が居て楽しいんだけど
それにしても、かなり上流域よね。
クマ出てきたらどうしよう(怖)
クラッチ早く来ないかなぁ~と思いながらも
きっと向こうも同じように釣れている事を考え
なかなか来ないと判断。
仕方ないので熊鈴を派手にチリンチリン鳴らしてから釣るように心がけ
少しでも獣との遭遇を回避しようと必死なてるっちでした。
RIMG5354.jpg

怖いけど釣れれば楽しいからネ♪
RIMG5363.jpg

少ししたらクラッチが来て
「左は結構イワナ居るよ」との事なので
右はほどほどにして左に進む事に。
IMGP0238_20150628184532f14.jpg
クラッチがお腹ポッコリなメタボイワナをネットイン。
虫の食べ過ぎでしょうか(笑)

ここで1匹、枝にグルっとして大変だったけど何とかキャッチ。
その後もう1匹掛けてまた同じになりそうなので慌てるてるっち。
IMGP0242.jpg

やったぁ~キャッチ~♪
IMGP0244_20150628184958e8f.jpg

クラッチ、どう攻める?
RIMG5367.jpg
小さいのが釣れてましたぁ~

複雑に木が入り組んでるわねぇ
釣れたとしてもてるっちには難しい?
こういう場所はクラッチにチェンジ~
RIMG5386.jpg
残念、魚は留守でした。

RIMG5398.jpg
イワナの反応が続き
クラッチもまずまずの釣果。

てるっちに釣れた黒っぽいイワナ。
RIMG5381.jpg
バイバ~イ☆もう少し大きくなってね~♪

行けると思ったので、ちょっと難しかったのですが
足場をしっかり確認しつつ、てるっちだけ上に行ってみました。
もしもの時は、「ドボーン!」とツボに落ちるだけですから(笑)
IMGP0246_20150628191052bde.jpg
少しワイルドだったかも。
下りる時の方が難しかったです(汗)
苦労は報われず残念ながら魚は留守。

ここまでで終了。
ココから先はもう行けそうにありませんでした。

結構上流まで釣り上がってしまったので
そろそろ戻らないとね。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |