2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
県内釣行「ガリガリ君のちイワナ釣り」 
- 2015/06/27(Sat) -
25日(木) イワナ釣りに行って来ました。
県内釣行です。



4時半に起床して5時過ぎに出発。

途中のコンビニに立ち寄り朝食を♪
RIMG5169.jpg

更に車を走らせ、釣り券が買えるコンビニで見つけた
「モンブラン味のガリガリ君」 
RIMG5175.jpg
ガリガリ君なのにリッチなお値段なのは
釣り友のぴょん吉さんが前にブログで書いていたので
驚かずに済みました。ちなみに170円でしたぁ~

モンブラン味、とってもおいしい♪
年券も買ったし、これで夏の県内釣行イワナ釣りの準備はOKね!

今回は足慣らしも兼ねて
車止めからあまり歩かない楽チンコースを選択。
この選択が間違いだった事は後で気付きます~(笑)
平水より少な目な水量だし、魚はスレテるし・・・キャー!!
こんな事なら1時間コース、又は2時間コースを選択すべきでした?

という事で少し歩いて入渓したのはいいけれど、
ここはというポイントからは反応ナシ。
昨年爆釣だったポイントでは
魚にフライを見切られるし・・・
「お魚がフライの下にシュッと来てシュッと帰っちゃうぅ~」と
てるっちは文句をタラタラと並べ
「お凸だったらどう責任とる?」とクラッチに詰め寄る始末(笑)

「ふぅ、やっとお凸回避だわっ」
RIMG5180.jpg
小さいけど1匹目は大切なの~

RIMG5190.jpg
さっきよりサイズがいいので
ストマックを失礼します。
RIMG5196.jpg

アントが有効かもね?とフライをチェンジしたてるっち。
RIMG5198.jpg

すると、クラッチもアントにフライをチェンジ中。
あ~あ、ストマックの内容ナイショにしておくんだったわぁ(笑)
RIMG5199.jpg

少しだけど雪が残っている場所を発見。
RIMG5201.jpg

アントにしたら反応いいかも♪
IMGP0201_20150627091706760.jpg

RIMG5203.jpg
こんなイワナ達が遊んでくれます。
RIMG5224.jpg

ここではライズしていました。
てるっちにお任せを~
IMGP0206.jpg
やったぁ~キャッチ。

癒される渓相が続いています。
IMGP0211_20150627093551e34.jpg

クラッチもいいサイズが結構釣れてましたぁ~
IMGP0229.jpg

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |